あらたな美 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

走って…

走って…

走ったる… ε=ε=ε=(ノ´^∇^)ノ

早朝の淀川、路面が綺麗になってめっちゃ走りやすいやんキラキラ

爽快に下って…

-=≡︎Σ(((⊃゚︎∀゚︎)つアヒャーリ


梅雨に入るまでに 見ておきたかったのが、舞洲の紫陽花。

もぅ何年❓

毎年必ず来てますが、去年から少々不満な私。

それは紫陽花だけでなく、隙間に百合を植える様になったこと。

百合が嫌いなわけではないのょ、ただねぇ〜紫陽花が群生してるから私は好きなポイントだったので、もうちょっとどうにかならないのかしら❓っと。

紫陽花の隙間から百合が出るのがね…もやもや


後で素晴らしい白百合だけの景色も出て来るので探し、やはり紫陽花は紫陽花だけが良いなぁ〜


っと個人的な好みを言ってと仕方ないので、紫陽花だけを切り取って撮影しましょう…

リトマス紙と反対だからここは酸性土なのかもしれませんね〜(*`艸´)ウシシシ

百合は弱酸性土だから、百合が一緒に植ってる所の紫陽花は青みが弱いのかしら❓

(●︎´艸`)ムフフ

不満と言いつつも、花が咲く景色は嬉しいです。


開いた花を一つ一つ見てあげたい…


青に紫…
右上の青い子は"ごきげんよう"だったかな❓
以前は、それぞれに名前がついてましたが、それもなくなっていて、なんだか紫陽花の楽しみ方も半減。

濃いピンク色は華やか、彼女が好きな色🩷

元気にしてるかな〜❓

アナベルかな❓

毎年、お友達から真っ白に埋め尽くすアナベルの景色を見せて貰い感動に浸ってます、それに比べたらコチラはさし色程度…

ピンクの百合のが入っちゃった…٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶もやもや

違う花が入ると特別感に欠けちゃう

普通の公園の花壇っぽい。


アナベルじゃない大玉の白いのもありました。

一つ一つの花も大きくて…

この感じ… 好っきゃ♥️


百合花も綺麗なのょ〜
元々舞洲には、ゆり園があったのでその時の栽培ノウハウがあるのかもしれませんね。

それぞれはめっちゃ綺麗ですょ。

特に白い百合は、一輪部屋に飾りたい…キラキラ


池のほとりには…

イーゼルにキャンバス。

覗き込むと作品になる…そんなフォトポイントがありました。


そして… 新たな感動 がコチラキラキラ

白い百合が線を描いてます。

コレは綺麗キラキラ

百合の横のチガヤみたいなのは、チガヤではなく確かブルーの小さな花が咲くやつだったと思います。

もう終わったのかな❓

百合の開花と時期がズレちゃったのかな❓

池を囲む様に螺旋を描く…

白だけってのが、潔よくて気に入った❗️

広場から見下ろすと大阪万博、着々と出来上がってる〜。

早朝から働く船が行き来してました。


そして今朝はね、ゴルフの練習をしてる人が…

写真を撮ってると ボールが転がって来ました💦

硬い球やん💢

絶対、人に当たらんよぅ打ちや (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)💢

そう心でぼやきながら…

朝ごはんは、珍しくメロンパン♥️

コレ美味しい (●´ڡ`●)

まだ 6時過ぎやけど、私の胃袋はしっかり動いてる…(●︎´艸`)ムフフ


さぁ〜動こ…



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎