拾ったタネ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。



上矢印近所のミモザ、たくさん花を付け、その後たくさん実をつけました。


その後… 気になるでしょう❓

実は熟してピンク色になりました。


よくよくみると…

割れて黒いタネが整列してます。

足下にもたくさん黒い種が落ちてて掃除が大変そう…魂

(๑•̀ㅂ•́)و get キラキラ


拾ったタネと言えば…


2つ目のロウバイが発芽しました。

めっちゃ嬉しい〜٩(๑′∀ ‵๑)۶♥️

まだタネの殼をかぶってます。


1つ目の苗は…

こんなに大きくなりましたキラキラ

発芽するまでは時間がかかるけど、本葉からは早いっ❗️

最初に出た二葉とは全く違う形の葉っぱです。


でもね…

調べてみると…

タネからからだと…

花が咲くまで6年〜10年もかかるんだって…


えっ Σ(*¯艸¯) マジ💧

楽しみは、だいぶん先やわ…

枯らさない様にしなきゃ…


忙しい木曜日が終わったぁ…

西の空がめっちゃ綺麗やぁ…

"よぅ頑張った"

そんな言葉が聞こえてきそうやぁ…


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


( 」°̀ロ°́)」 休んだる…

絶対、休んだるゥ〜❗️

1人体制で2日間も頑張ったんだもん‼️


雨の前に走りに行く。

疲れた気持ちを充電しに行こ〜。


早朝 飛び出しました。

しかし本日、日中の最高気温は33度予想💧

暑さに弱いから、近場を走って楽しむことにしましょっ♥️

先日"猪名川ザック"っと名付けたザクロのタネを拾った木、赤い柘榴の花がたくさんついてました。

逆光で撮ると朝陽も夕陽みたいに赤く映りますね。

東の空、実際はピンク色でした ラブラブ

綺麗な瞬間でした。

大野川緑陰道を海の方へ。

風がヒンヤリして、日中の気温が想像できません。

淀川を渡って…

風を少し感じます…

向かい風ではなさそう❓

川沿いに入ると、アレルギー性植物チガヤ事情で避けてた間に伝法大橋直ぐから綺麗に舗装されて、めっちゃ走りやすくなってました (๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがたい〜笑

もうお尻 痛ない痛ない…

舌も噛まへん… ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ


乾いた空気をしっかり身体に入れよう…




❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎