足がいたい | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

 

 

 そうなの❓

 奇跡が起こる❓

ホントに〜❓


 .•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸

   

昨日のお話。


早朝からスニーカーを少しだけ美しく変身させて、娘の買いものに付き合い大阪市内へ向かいました。


電車の中で"サムハラ神社に行きたい"と言うので少しヨリミチ…⛩️

改札を出ると、恐ろしく長い上り階段 泣

幾つもの地下鉄線が交差してる駅にはあるある風景なんだけど、スタートから上り…って泣


文句タラタラで地上階に出ると、神社までお喋りしながら一駅歩いて サムハラ神社参拝 ⛩️

いつもお会いする宮司さんにもご挨拶。

欲張りな私は たくさん お祈りしましたが、娘は私より上手、何を祈ってるんだろう❓

長いこと手を合わせてました (*˘ㅅ˘*).。oO

私は彼女を待ってる間に、境内にある2本の御神木のクスノキを見てました。

手前の1本のそばにに立つと 守られてる感あります。

なんだかいつも優しいモノを感じますキラキラ


あなたの事を祈って私を導いてくれた神様だから、きっとあなたが祈れば守ってくれるでしょう…


娘は社務所でお札を戴き嬉しそう…笑


再び来た道を戻る頃には、私ではなく、娘のお腹が鳴りました ピリピリ

だいぶん早いが、朝ごはんを食べてなかったので仕方ないわね〜ブランチにしましょう。

大阪船場、心斎橋筋商店街にある不動の人気のうどん屋さん"味万"へ。

少し柔めのうどんですが、私はココの天むすが大好き♥️

ランチタイムなんて行列が出来ちゃいます魂

オープン10時半に行くと直ぐに座れましたが、お客さんが次々に入って来ましたょ💦

ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

天むす、めちゃ美味しい… ♥️


しっかり満たされた後は…

彼女のお買い物がスタート、心斎橋筋商店街を南は歩きました。

外国人観光客が多い商店街には、ガチャがたくさん並ぶお店なんかが所々にあって、ガチャ好きの娘は何やらしゃがみ込んでチェックしてましたょハッ


色々あったようだけど一番の目的は、お付き合いしてる彼へのプレゼントを買いに Paul Smith へ。

しかし残念ながら在庫ゼロ泣

そこから更に移動して2店舗ハシゴ…

梅田大丸のPaul Smithでようやく出会えましたが、思った色目と少し誤差があり、結局 別のデザインを購入 🎁

嬉しそうな顔してましたょ〜 (●︎´艸`)ムフ


せっかくなので私もSWANSへアイウェアも見に。

自転車を始めて最初にアイウェアを見に行ったのがメカにすすめられたSWANSでしたが、当時はバリエーションも少なく気に入ったものが無かったので、今のOAKLEYを長く愛用してるが、SWANSは応援したい大阪のメーカーで、早朝走る私に合うアイウェアを見せて貰いました。

お店スタッフお話、幾つか試着、日本人に合わせ作られたアイウェアはストレスフリー。

近々お店が移転するらしく、もし行かれる方は事前に確認して下さいね。


ジワジワと足が痛い…泣

流石に娘も痛いらしい…ハッ

(○´д`A)フキフキ…


この日は食べ歩きが多く、ゆっくりお店でお茶することもなくずっと歩いてました泣

晩ごはんは娘が以前から気になってたと言う洋食屋さんへ。

その名も"みつけ亭"レストラン街の外れにひっそりあるお店。

"洋食オールスターセット"欲張りな私にピッタリの楽しいセットでした。


帰宅して娘の歩数データを見ると…ハッ


21486歩ハッ

やっぱり長女と出かける時はスニーカーに限る。

2万超えなんてありえへんわ〜 (๑꒪ㅁ꒪๑)💧

先週のロングライドよりキツイわぁ〜。


今日はバタバタの水曜日。

ミスなく頑張ろう オォー٩(˃̶͈̀ᗜ˂̶͈́ )و‼︎


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎