フジビワコ | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

守山の藤棚で拾ってきた藤のタネをスッカリ忘れてました。

リュックから出て来た時の驚き (⊙︎ロ⊙︎)ハッ

カッターナイフと同じくらいのサヤの中には3コやね❓

でもどう見ても去年の種だから、干からびてるやろなぁ〜

カッターの刃を少し入れるとパスっと弾けます。

この瞬間はいつもドキドキです。

やっぱり3コ。

シワシワで枯れてるみたい…

無理ちゃうか〜❓

水に入れると1つは沈み、2つはプッカリ〜

一昼夜様子を見よか…(((uдu*)ゥンゥン


翌朝…

ちゃんと沈んでました。

先ずは先日の"猪名川ザクロ"同様で腰水栽培。

ザクロと一緒に窓際に…

ちゃんと名前も付けておきました。

藤ビワ子…って

ベタやなぁ〜私も歳とったわ〜ハッ

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

残りの2コも、しっかり給水してから一つは土に蒔きました。


しっかり充電出来、週明けは超ご機嫌で仕事へ出かけました。

ビルケンシュトックの古い靴が、妙にmuに似合う朝。

今週も頑張らなきゃね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


いつもと同じ5時起床。


ポタリングに行く予定でしたが、今日は長女と大阪市内へお出かけ。

歩かされるやろなぁ…

スニーカーで行こか… 

っと言っても持ってるスニーカーって、自転車の時にしか履かないCAMPERとSkechersだけ泣

スニーカーって普段の服に合わせにくく履くことがないのょ…ァハハ・・(^д^;)💦


CAMPERは革スニーカーなので少し重く、Skechersはメッシュ素材でめちゃ軽…(((uдu*)ゥン

何年か前に買ったんだけど、めっちゃシンプルデザインで足にもフィット。

メッシュなのですぐダメになるだろうと、同じモノを2足購入してました… (*`艸´)ウシシシ


なんか小汚い…もやもや

載せるのも恥ずかしい… (*Vдv艸)イヤン

ペダル回してるだけなのに、こんなに傷むのね💧

特に色褪せが許せないわ。

革靴ならクリームで即ピカピカなのに…もやもや


最悪にも…

まだ数回しか履いてない綺麗なままの方は、実家に置いてて、持って帰るのを忘れてしまいました泣


朝から頭を抱える…

最終手段…しかない ( ⁼̴̀-⁼̴́ )✧

ベランダへ移動して、吹いちゃった…

ちょっと光ってグレーっぽく映ってますが、実際は真黒です。
このくらいならガマンできるかぁ…(●︎´艸`)ムフフ

朝からベランダ魔女でしたもやもや

しっかり歩いてね。




❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎