白い帰り道 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。



つづき…

無事に琵琶湖に到着しましたが、この先の予定は考えてませんでした。

京都にちょっと用事があったんだけどキャンセルになったので… FREEヽ(〃∀〃)ノ FREE


ココからどうする❓


とにかく朝ごはん…

大きなトンビがいたので、藤棚のあるベンチ。

去年の種かな?

サヤが幾つかぶら下がってました。

対岸の比良山には帯状の雲がかかってます。

綺麗な景色やわ〜(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )ラブラブ


パチッ気づき

ん〜❓

ぶら下がってた藤のタネを野鳥が落としました。

枯れてるから去年のタネかな❓

"蒔きなさい"って事…(*`艸´)ウシシシ


朝ごはんをしっかり食べて…

目薬をさす。

私は目薬をさすのがめっちゃ下手泣

"的を得てない"と家族からよく言われますもやもや

片目5回プッシュで1滴入る感じ、だからすぐ無くなります泣

でもこの目薬が、この後の私を少しだけ救ってくれましたキラキラ

軟体な彼女とも写真を撮って… スマホハッ

なぎさ街道を走って南湖一周して帰り道ましょう。

渡って来た琵琶湖大橋と比良山の風景を後にして、スタートしました。


右手に琵琶湖…

左手は広大な田畑が広がってます。


そして…

そして…

前を向くと…

白いアレルギー性植物 チガヤ

ココを走らないといけない ( ◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ )

来たタイミングが悪かったです。

ずーーーーーーっと白いのょ泣

少し先の近江大橋付近では除草作業もしてて、機械を使うからチガヤのフワフワが舞って舞って、息を止めて走り抜けましたが、マスクしたの私は地獄絵図 ヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з=з=з=з


琵琶湖はねカラスよりもトンビが多いのょね〜

お弁当を広げると掻っ攫われる被害をよく聞きます。

少し走ると左手に琵琶湖特産のヨシ栽培が見れ、小舟で人が作業してました。

その上をたくさんのトンビがたくさん飛びまわってました。

何気に左手を… (((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃ━━━!!!"

トンビの集団リンチガーン

群がってます…コワッ

どうやら…

餌食は… カメさん

カメって硬い甲羅で守られてると思ってたけど、ひっくり返されて食べられちゃうのね。

そう言えば走ってると死骸を数個見たかなぁ〜:;((°ө°));:


さざなみ街道、平日で自転車も少なくてのんびり走りやすいわ〜v(°∇︎^*)❤︎

来て良かった…キラキラ

あっという間に対岸の浜大津が見えて来ました。

っと同時に目がカユイのなんの ‧º·( இДஇ )‧º·˚

南湖一周なので、南端の瀬田唐橋を渡る予定でしたが、アレルギー反応が強く手前の近江大橋を渡りました。

コチラも綺麗な橋ですょ。

橋を渡ると、同じ琵琶湖でも表情が変わります。


それにしても暑い…

屋根付きのベンチでひと休み…

暑くて… 檸檬🍋 ←意味はないです

喉がキュンとなって、暑さも忘れちゃうわぁ〜キラキラ

『 あと2時間もすれば暑くてこの子の散歩も出来ないわ〜 』っとミニチュアダックスを連れてたマダムが隣のベンチから話してくれました。


待機してるビアンカの後ろからミシガンが仕事して帰って来ました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


そろそろ大阪に向かおうか…

お土産を買って帰ろうと大津港に行くと、レンタサイクルに変わってた〜泣

早い時間から空いてるお店ってあるかなぁ〜❓

せやっキラキラ

駅を少し上がったところに商店街があったはず❗️

"ココ滋賀"お店の名前がそのまんま (●︎´艸`)ムフ

キュートなお姉さんが快く対応してくださいました〜ラブラブ

琵琶湖の帰りはココやわ❗️

また来ますね〜キラキラ


帰りは真っ直ぐ逢坂峠を越える…っと一瞬頭をよぎりましたが…

イヤイヤ、やっぱり森林浴の小関越えキラキラ

緑が目に優しい…

しかし ずーっと上り泣

坂がお好きな人は喜ぶんだろうけど…

カッチョイイ女子の背中が見えて来ました…

私は…泣

でも どこを切り取っても緑やん。

偶然見つけたルートだけど、車がめっちゃ少なくて良い感じキラキラ

いつも走るお山よりも手付かずな感じが好っきゃ。

こだまが出て来そう… 

そういえば、前に通った時に何人かのハイカーを見かけました。

コースになってるのかな❓

上りがキツイと下はコワイ…

ココを下るとどんつきを90℃曲がりパイパスを潜るが、出たところにはバイパスからの出口との合流があるのでスピードに注意⚠️

気をつけないといけないポイントです。

行きは迷ったけど、帰りは大丈夫👌

アツアツの山科川、宇治川を走って。

さくらであい館まて帰って来ました。

暑さと疲労でヘロヘロ。

ペース配分も考えずに行きに飛ばしたしわ寄せでしょう…

でも頑張れたのは… コレ♥️

絶対ハズせない "プレミアムバニラ"

隣で悩んでた外国人のご夫婦にもススメちゃいました (●︎´艸`)ムフフ


2、3個食べれそう…


暫し休憩。

ココから自宅までのルート考える (∘¯̆ᘢ¯̆).。oO

せやっ❗️

最後まで楽しさ満載で終わる そんな私流のポタリングにしよう…


つづく…



❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎