えぇ〜やん | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。


ベランダの紫陽花、長く置いておくと株が弱りそうなので…✂︎ハッ水挿し。

下葉は半分カット。

花が終わったら、このまま挿木に挑戦したいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧

花が一輪あるだけで部屋が明るくなりますね。

ちょっと嬉しい…ラブラブ


アルちゃん 暑いのかなぁ…

珍しく外で寝てます… zzz

滑車の下の狭いところは たまに見かけるけど、無防備な感じ…ハッ

可愛すぎ〜(*´ㅂ`*)❤︎

最近、少し目が悪くなったような気がします。

加齢現象なのかも…魂

ジャンガリアンの寿命は2年から3年と言われてます。

体の割に心拍が高いのが原因なんだって〜。

今年の秋で2年を迎えるアルちゃん、頑張って長生きしてと毎日お願い 🙏気づき


そうそう心拍と言えばね…


甲状腺が悪い私、寒い季節には動悸が多い泣

慣れない介護のストレスからか去年は、気温に関係なく割と頻繁にあって、内科検診ではホルター心電図検査(24時間心電図)をすすめられるんだけど、疎らな動悸なので、検査してる時間内に動悸がなけりゃ意味がないから躊躇しているのが現状です。


以前は、ずーーーーっとGarminのスマートウォッチを愛用し、心拍とストレス値をその都度チェックしてました。

やはりつけた方が良いと思い… 悩む 魂

何を悩むって…

ホラっ、バンドが根本から切れて、メカに直して貰ったでしょう❓ 下矢印下矢印下矢印



暫くは良い感じで働いてくれてました。

しかし…

今度は反対側のバンド本体が経年劣化で切れたのょ〜もやもや

糸止めしてみたけど、いつ切れるかと不安で堪らなく…泣

この状態がイヤになって外しちゃいましたもやもや

そのまま引き出しの奥に仕舞い込んでました。

だってね〜

Garminコレが2個目でお風呂以外は付けっぱなし…2個ともバンド理由で使えなくなり、交換にだすと15000円かかるなんて聞くとね〜泣

なんか嫌になったのょ〜。

バンド交換できる新しいモデルを買おうかと思いAmazonで探してみました。

機能は心拍とストレス値を測れるだけでイイ。

探し始めると、選ぶのは同じようなシンプルなデザイン…

なんか勿体無い気がして来たもやもや

縫ったれ〜🪡🧵気づき

シリコンって縫えるんやろか❓

伸縮するナイロン糸ならいけるんちゃう❓

えぇ〜やんΣd(゚∀゚d)ォゥィェ❗️

ナイロンなのでヒートカット❗️

糸止めよりもはるかに安定キラキラ

とりあえず… 復活 拍手

保護フィルムのスペア…どっかにあったはず。

どこだっけ❓

探して張り替えてもらおっキラキラ

夕方の西の空、夕焼けと無造作に描く飛行機雲がめっちゃ綺麗でした ( *¯ ꒳¯*)💕


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


木曜日。

今日一日頑張れば休み〜

キラキラ\(*Ü*)/\(*Ü*)/キラキラ


週末のポタリング、どこに行こう❓

ちょっと走ってみようか❓

そんな言葉が頭をよぎりました。


ちょっと前なら走れたけど…

今の私に走れるだろうか…


やってみなきゃわからないかぁ…

でも…

自問自答の木曜日、笑顔で頑張りましょっ❗️


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎