あまくない | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。


車が来ないと暗い、車が来ると音の反響が怖い…

そんな空港滑走路下は、半分を過ぎると慣れてきて、少し力が抜けました。

無事にスル〜 (ง°`ロ°)งよっしゃキラキラ


トンネルから出ると直ぐ猪名川に出れます。

土手を少し南下して橋を渡る。

対岸に公園があります。

土手はまだ草刈りしてないわぁ〜

良かったぁ〜 ( ᵕᴗᵕ )✩⡱


しかし…


世の中、そんなに甘ない、甘ない…

見事に刈られてたぁ〜 щ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))💦

嘘やん…

ありえへん…泣

頭上のもみじを見ながら、タネ持っていく❓

イヤイヤ…


山に取りに行く❓

イヤイヤ…


ここからの山は イヤイヤ〜 ૢ(˃̶͈̀ᗝ˂̶᷇⁎ )۶


とりあえず…

LINE…

既読がつかんのは、まだ寝てる時間やな…泣

途方に暮れしゃがみ込む私の側に、ネコさんが寄って来てくれるが、何もくれないとわかるとシラ〜っと行ってしまいました泣


気を取り直して、他にもみじの木がないか散策。

園内、花菖蒲の季節でした。

奥にも続く花菖蒲エリア。

花の色は濃い紫だけでなく、淡い紫や白花もありました。

終わってたので写真は撮らなかったけど、黄色もありました… (๑¯ỏ¯๑)ハッ

時期的に 終盤なのかもしれませんが、こんなにたくさん咲いてるのを見るのは初めてでした。


紫陽花も咲いてました。

青が多いのは土壌が酸性なのかしら❓

淡い水色のガクアジサイもありました。

紫陽花の季節到来ですね。

昨日降った雨に濡れたバラが ガラス細工みたいでした🌹

藤棚下のベンチに朝陽が当たって、ココで再び考える…

雨上がりに採取するのが一番根を傷めないんだけどなぁ…(((uдu*)ゥンゥン


もみじを届けると同時に、サンセベリアを分けてもらうことになってたので、モヤモヤしながらもデイリーへ向かう事にしました 魂


猪名川を下っていくと、もう一つ公園があったことを思い出し、時間も早かったので寄ってみました。

先ほどの公園よりウォーキングを楽しむ高齢者が多い。

そんな中を上を向いて自転車を押し歩く私に声をかけて下さった一人のジィちゃん…

訳を話すと…

大きなもみじの木を教えてくれましたキラキラ

ワォ❗️(๑꒪ㅁ꒪๑)気づき

でも園内採取してもいいのかしら❓

ジィちゃんいわく、刈り取ってしまうから問題ないとのこと…

みっけ〜♥️

確かにココ、すでに草刈りされた後みたいで、問題なさそうね。

この子の名前は…

イロハモミジ。

よく聞く名前です。

とりあえずデイリーに届ける分だけ採取。

私はまた日を改めて取りにこよう…

80歳のジィちゃんは去っていきました。

趣味で若い時は山を登ってられたらしく、植物の話を色々してくださいました。

どうもありがとうございました⭐️

ペダル軽やかに川を下ります。

土手の草刈りも進んでました。

雨の後で湿ってたのが救い、これ乾燥してると細かい雑草の花粉❓私はアレルギー反応で目がカユカユになるの👀ピリピリ

旧猪名川は、草が生い茂ってます。

まだ草刈りされてません。

あっ、ココは帰りに絶対寄ろう…キラキラ

モスリン橋を見ながらなにわ自転車道に。

雲のある空だけど、走れて良かったわ〜。


とりあえずデイリーまで来たが、まだカズミちゃんの車はないから出勤してない。

ならば…

矢倉緑地まだ行こう。

グミの苗でも探して一緒に届けてあげよう…



海からの程よい風に、磯のにおいが乗っかる…

私の原点、矢倉緑地到着。


樹木の緑が覆うココ、めっちゃ好っきゃ♥️


園内の手入れ、まだ手付かず。

草ボーボー (´∀`,,人)❤︎*.

期待大キラキラ


しかし…


そんなに甘ない…泣

夏グミの木の下を探すが…

草丈があり過ぎて見つからない…もやもや

夏に実がなるから、秋頃じゃないとダメなのかも…

草の中をゴソゴソ…

ノイバラの実を発見。

こんな大きなのを付けるのね〜

コレは楽しみの一つにおいとこぅキラキラ

刈られないようにね…

ガサゴソ…ガサゴソ…

岩場にイソガニがいました (੭ˊ꒳​ˋ)੭---❤︎

テンション上がる〜🦀

めっちゃ可愛い〜。

知らず知らずのうちにカニを追うと海のニオイ🦀

いい景色や〜んキラキラ


さぁ〜

デイリーに行こう❗️

もう、カズミちゃん来てるやろ〜(*`艸´)ウシシシ

多肉植物が育ちすぎるデイリー。

ヒロミちゃんからのサンセベリアを受け取り、カズミちゃんが増やした多肉2種も分けて貰いました。

(」°ロ°)」カズミちゃん、私も頑張って増やすね〜キラキラ

サンセベリアは赤ちゃんが脇から芽を出してて、成長が楽しみ〜♥️

(」°ロ°)」ヒロミちゃん ありがとね〜キラキラ


傷めないように…

ゆっくりゆっくり帰りました。


帰りもペダル軽やか〜ラブラブ

分けて貰った多肉植物の黒法師、何に植えようかな❓

頭の中で想像しながらニヤニヤ…(*`艸´)ウシシシ

あっ、あそこ寄らな…


楽しい朝のポタリングでした。





❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎