知らない山 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。


日中の気温が高くなるらしく、桜の花も一気に開花予想、みんな桜を見に行くだろうからお山は貸切かも〜っ、朝のポタリングはお山へ行きました。

千里川沿いの桜並木、走り抜けるだけでもウキウキします。

朝焼けが美しい…♥️

新しい道はほんとストレスがない…

お山のスタートラインの側にある桜。

手で触れることができ、優しい香りがしました。

後輩たちは、この日撮影したのかな❓

予定通りに週明けなのかしら❓

私もクルーに混じって参加したい…。

(((uдu*)ゥンゥンキラキラ

山桜が満開でした。

ソメイヨシノよりも小ぶりなのでモフモフ感には欠けますが、殺風景な山道が華やぐ。

それにしても箕面って紅葉の名所なんだけど、桜の木もあるのね〜。

長く住んでるけど、知らなかったわぁ〜🌸

タイミングを外してたのかも。

お山全面ピンクになる事はないけど、春を感じる程度。

私の知らなかった箕面山の景色です。

嬉しくなる春の山道。

斜度がかなり緩むのでココからは、しっかり楽しもう🎵

来年も見れますように…🙏

向こうのお山もチラチラチラ…🌸


定点ポイントからも桜色がポツポツ。

大阪市内は霞んでました。

ぼんやり見てるとこに飛び込んだのが… コレ❗️

(*`艸´)ウシシシ…解る❓

身を乗り出し、手を伸ばして取る❗️

藤の種。

でもこりゃダメな感じ…

とりあえず持って帰ろう…

虫、出てこんかな 🐛 🐛 🐛

勝尾寺 ダルマ GOAL

みんな桜見物に流れると思いきや、ローディー多めにビックリ〜(๑°艸°๑)ハッ

おまけに勝尾寺で研修❓ゾロゾロ学生が出て来ました 魂 


とっとと退散 ‼️

-=≡︎Σ(((⊃゚︎∀゚︎)つアヒャーリ


ダムの方に上がって、いつもより少しだけ先に進みました。

確認したいところがあってね〜

前にもちょっと載せたんだけど、いつも写真を撮るポイントの左手にハイキングコースがあるの。

ダム湖に面してベンチが点々とあってね… 行ってみたいのょ〜(((uдu*)ゥンゥン

地図で見ると、ちょうど細いグレーの線なんだけど… ナンヤカンヤ理由があって閉鎖してるらしいが、そろそろ開いてないかチェックキラキラ

黄緑色の柵、一瞬開いてるように見えましたが、まだ閉まったまま鎖でグルグル巻きだから、入っちゃダメ…🈲

貼り紙があって"発砲禁止"貼ってある〜。

禁猟区って事❓

こんな身近で猟がされてることに驚き (⊙︎ロ⊙︎)ハッ

ビジターセンターで聞いてみよ〜🐒

振り返ると飛行機雲。

山を繋ぐ架け橋みたいです。


いつものポイントまで戻って朝ごはん。

まんまる赤飯オニギリ〜キラキラ

赤飯オニギリってコンビニによって塩加減や食感が違うんだけど、 私が好きなのはセブンイレブン♥️

景色に浸りながらのオニギリ… 最高やん。

以前サルがウロついてたから、食べる時は周りを確認します🐒


ダム湖を覗き込むと水鳥。

仲良く並んでました。

たまに魚釣りをしてる人を見かけるんだけど、何が釣れるんだろ❓


さぁ〜ダウンヒルピリピリ


一気に分岐まで、駅の方へ下りて行くと 箕面ビジターセンターがあります。

箕面国定公園の利用拠点として、箕面の森の植物や生き物などの自然情報の展示や自然解説活動、安全に利用するためのハイキング案内などを行っている施設で、イベントなんかもやってて楽しめます。

建物の横を川が流れ、林道になってるんだけど、上ってくと、さっきのダムにつながってます。 

さっき載せたMAP参照上矢印


川のせせらぎが爽やか〜キラキラ
真夏は涼しそう v(°∇︎^*)❤︎
小さな橋が架かってて、渡ると向こうにはベンチがあって、休憩ポイントにいい感じ。

この川に沿って下って行くのょ。


滝の上までの最後のカーブを下ると…

一気に景色が広がります。

緑の中からパッと現れるココ大好きなのょ〜♥️

山桜が咲いてました。

通り過ぎてからも、気になってついつい後ろをチラ見。

青に淡いピンク色、この時間は綺麗な青空でした。

洗濯物がよく乾きそう…。

花粉に黄砂かなぁ❓

ベールをかぶってる、こんなん見たら 家 帰るん嫌や…٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

空気悪そう…

洗濯よく乾くかもしれないけど、干したないなぁ〜🧺

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッハッ

イヤイヤ山を下りコンビニに寄って…

とろけるチーズを買いました。

スーパーが開いてない時間だからコンビニだったけど、とろける系は一択…仕方ない (uдu*)ゥン

バックポケットがヒンヤリ冷たかった…ピリピリ

家に帰ると、メカグラタンに変身しましたキラキラ


私が知らなかった山の景色がたくさん見れたポタリングでした。


今週も頑張ろうキラキラ


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎