嬉しい半分 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

金曜日は、午後からの仕事も休めそうだったので、ちょっと気晴らしにお買い物を兼ねてBICKYでポタリング〜キラキラ

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸🎵

千里川をお山方面へ走りました。


箕面市は北大阪急行電鉄南北線を千里中央駅から北へ約2.5km延伸し、2駅を新設する工事の進捗に目処がつき南北線延伸線を2024年3月23日に開業らしい…キラキラ

千里中央駅からお山に向かって約2.5km延伸され、大阪府箕面市から大阪都心部まで乗り換えなしで行けるようになるのょ。

直接的に私の生活が楽になるわけではないけど、駅周辺の開発で閑散としてるショッピングモールに活気が戻ってくるのでは❓っと期待してます。


そんなショッピングモールに入ってるのが大型の無印良品。

このところ出入りが増えたのは、あるモノの購入を悩んでるから…

先ずは広い店内をチェック❗️

私は若い時に、ディスプレイの仕事をしてたので店内陳列や販促物に関してはちょっと厳しい見方をします… ハッ

(*`艸´)ウシシシ

とにかく売り場面積が広いからスゴイ規模の"見せる陳列"です。

何フェイスあるんやろ❓

引いて見ると気持ちがいいキラキラ

ひと通り見て、欲しいものを手にしては確認して元に戻す…を繰り返してました。

店内ではコーヒーも戴けるスペースが2カ所あって、コーヒーを片手にちょっと考える…


もうね〜

先日も次女と来た時にも悩んでさぁ〜

家でもMUJI passport、ネットで商品検索🔍

でも悩むほどのモノじゃないねんなぁ〜

欲しいものはね、大きめの平皿。

写真をHPから拝借しましたが、左から2つ目のグレーベージュの特大プレート。


ワンプレートとして使いたいんだけど、何せ料理嫌いでしょう❓

まずは、最初だけで 使わなくなる可能性があるのょ〜魂

1枚990円でネットショップで買うと3枚2820円。

4人家族だから4枚欲しい…(((uдu*)ゥンゥン

ちゃんと使っての4,000円なら安いけど、使わず仕舞いならなぁ〜そして 最大に悩むのが、この手の食器って重たいのょ〜大きくなるとその分重い魂

何度も持ってみるが… 

何度持っても… 

٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ オモッ💦

こんなん絶対最初だけやわ…(((uдu*)ゥンゥン

結局、洗剤だけ買って店を出ました。

どうせまた来るやろ…


この後、ついでにDAISOで収納雑貨を少し見て…

えっ(๑꒪ㅁ꒪๑)ピリピリ

こんなん売っていいん❓

驚きと共に家路に…


箕面カレー"アッサン"で食べて帰ろうと向かってたんだけど、降らないはずの雨が降ってきました。

霧の様な小粒の雨 傘

山の天気は変わりやすいのかも…

慌てて下って来たけど、近所まで戻ると晴れて来た…ハッ

マスターまた行くね〜‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

近所のミモザの木、今年も小さなツボミをたくさんつけてました。

もう時期フワフワの甘い香りがしますょ〜飛び出すハート


そーーーっとリュックを下ろして、そーーーっと、出したもの…

そうそう この色ょ〜そしてこのサイズキラキラ

4枚買っちゃいました。

DAISOの500円商品です。

ちょっと下に見てた100円ショップでしたが、コレがねぇ〜

軽量食器で、無印のお皿の半分の重さ。

そしてお値段も半分。

嬉しい半分なのょ〜 ε٩(๑˃ ᗜ ˂)۶з

色斑もなく、もう感動しかないキラキラ

とりあえず半分で買えてヨシとします。

(ง°`ロ°)งよっしゃ♥️

メカには"無印で見つけた"ってゆーとこ〜。


私と同様に悩んでた友達がいて、LINEしたら早速DAISOに買いに行ったと夜に連絡が来た〜

(●︎´艸`)ムフフ


早速、晩ごはんに並べてみました。

大きいからたくさん乗るわ〜。

ママごと遊びみたいで楽しい〜🎵


ベランダの白水仙、球根が弱らない様に花を水挿しにしました ✂︎ハッ

部屋に花があるだけで素敵な空間になりますね。

だけどメカは白水仙の香りがダメらしい…魂

文句タラタラ…

私の部屋に飾ろう… (*`艸´)ウシシシ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


朝起きて、Amebaのアイコンのデザインが変わった事に気づきました (⊙︎ロ⊙︎)ハッ

20周年らしいけど、私はその半分の10年目になります。

きっかけは 悪友のススメ。


高校生の頃から ずーーーーーーっと身近にいた彼女に病気が発覚し、治療の為に、大阪を離れ親戚のいる九州に引っ越しました。

家族よりも濃い友達でしたから、私には大打撃💧

『 ゆぅ、ブログ始め〜、ほんなら いつでもアンタの事わかるし〜』っとその言葉で 悪友への日報になりました。

"キヨシが読んでるから…"

始めた頃は、その気持ちだけで書いてましたが、時間が経つにつれて"自分の生活を見直す"自分の為のブログになっています。

古い投稿を一部削除しちゃったんだけど、読み返すと…

若っ❗️

10年って残酷やわぁ〜(((uдu*)ゥンゥン

(」°ロ°)」 キヨシ読んでるか〜ピリピリ


今日は午後から次女と作品を迎えに京都に行って来ます…

今日もガンバロウキラキラ

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎