れんげ畑で | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。



つづきです… v(°∇︎^*)

こいのぼりを堪能して、西国街道で ゆぅターン♥️

ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

行きは国道を走ってきました。

連休だから朝から混んでると思ったけど、意外にもガラ空きでした。

生活道路になってる西国街道の方が、歩行者に自転車が多かった 魂

途中で、人を気にせず のんびり畑の中でも走ってやろうと、茨木市を流れる安威川から旧街道を少し離れました。

あのコンモリしてるのは、ただのは森林だったと思うけど、その向こうの、写真の右側の辺は古墳。

確か… 太田茶臼山古墳(継体天皇陵)で走ってきた西国街道に面してあります。

この辺には、いくつか小さな古墳があるのょ。

今度 回ってみましょう… ホンマやな (:.;゚∀゚︎;.)💦

スカ〜ンと畑❗️

琵琶湖東周辺の景色みたい〜♥️

綺麗に耕されて、土のニオイがします。

何 植えはるんやろ❓

正面のお山は…阿武山かな❓

のどかな景色に嬉しくなります。

そして、畑一面れんげの花が咲いてました♥️

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

レンゲの花って、畑の肥料になるって聞いたけど私には子供時代の家族の思い出があるれんげ畑で、心が躍ります。

私が育った家は、母方の祖母が同居でした。

寝起きを繰り返す祖母で、普段は近所の公園や空き地くらいで、あまり出かけることが無かったけど、週末は家族で自転車で出かける事が多くて、楽しみで仕方なかった幼少期でした。

父の自転車の後ろに私。

母の後ろに弟。

普段、子供の足では行けない公園にお弁当を持って行くのがホント楽しい休日の過ごし方でした。


春には決まって、れんげ畑で花を摘み、お留守番の祖母にお土産に持って帰るとニッコリ笑う祖母の顔が鮮明に蘇ります。

おばあちゃん子で、喜ぶのが嬉しかったのょね〜

(((uдu*)ゥンゥン


めっちゃピンク。

ダイブしたい衝動 (●︎´艸`)ムフフ しませんが…

その代わり、めっちゃ写真を撮りましたキラキラ


ウォーキングのオバちゃまにご挨拶。

『こうやって撮ったらレンゲ畑の中に居るみたいに撮れるのょ』って教えてあげたら、同じように撮ってました。(●︎´艸`)ムフフ

『┣︎¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤって顔してね〜』って言うと… ちゃんとやってくれる関西のオバちゃまでした。

((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))


名残惜しく 畑を後に…


この日の3時間縛りのポタリングには理由があってね、昼出勤の長女のお弁当を作る任務がありました… (๑˃̵ᴗ˂̵)وキラキラ

冷めたお弁当がイヤな家族達。

文句タレゾウなので、だんだん作らなくなりましたが、長女はたまに作って欲しいといいます。

(((uдu*)ゥンゥン

ちなみに、私は籠るニオイがダメで10年前からはワッパ弁当愛用者♥️


帰宅すると、先ずはご飯を炊いて…

インストラクターの仕事をしてるので、ご飯が途中になっても食べれるように、おにぎり弁当♥️

食べた後容器をたためるサンドイッチケースに詰めてあげました。コレ、めっちゃ便利やわ〜上矢印

お弁当を作り終えると…BICKYで atelierJ♥️

午後から雨だし翌日も半分雨予想なので制作。

窓際の窯にスイッチON❗️

前回同様、ミルフィオリ作品を。

何気にatelierの窓から外を見ると、父の姿が… 買い物に出かけた母を待ってるんです♥️

私と目が合うと、テレながら『綺麗に咲いたなぁ〜』っとしゃがんで写真を撮ってました…が…

完全にテレ隠し行動 ♥️

母の文句をタラタラいうけど、めっちゃ仲良しです

( ^^)人(^^ )

父の行動に気を取られ、焼きすぎてミルフィオリが流れてしまいました💧

٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ ヤダぁ〜

窯床が汚れてないからチェックして、気を引き締めて…

この日は、新しいミルフィオリを使いましたが、綺麗な形で焼けません💧

加減が難しい…💧

お泊まりして、翌日も朝から制作。

試行錯誤しながら篭ってました。


目覚めは雨音で作業中も雨を感じてましたが、時間が経つにつれて雨は止み空が明るくなって参りました。


つづく…


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎