妹思い | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

土曜日のお話。

お山から帰ると一呼吸、身支度を済ませると駅まで。

お昼過ぎに仕事が終わる長女と合流すると電車で京都に。

長女の持つ赤い紙袋には次女への"妹思い"がズッシリ詰まってます。

わざわざ買って届けなくても京都でも買えるモノなのに…💧

届ける事に意義があるのね。

阪急電車と嵐電を乗り継いで、次女のアトリエ近くの駅のファミレスで久々に姉妹再会。

やっぱり仲良いわね〜♥️

次女も嬉しそうでした。

遅いランチにデザート、2間時間はしっかりいたかな❓

名残惜しく次女と別れた後は、40分バスに揺られて四条に…

流石の"日焼けしたくない"長女も、仕事の後のお疲れモード、太陽の光をたっぷり浴びて爆睡💧

御池通を走るバス、少し手前で降りて歩く事にしました。

通りの向こうの歩道には青い紫陽花がめっちゃ綺麗に咲いてました。

写真を撮って楽しむ人がおられました。

我々のいる方は…

白い紫陽花♥️

向こうから見ると白い線に見えるのかな❓


一つ手前で降りたのには、七宝焼で使う金箔でお世話になってる堀金箔粉に…

休みやん ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

帰宅して在庫を見ると…

まだ大丈夫。

金の高騰、金箔も上がってるやろなぁ〜(((uдu*)ゥン

大事に使わないと…


すぐある寺町京極に入ると本能寺では宗祖である日蓮大聖人の生誕800年の大法要を行ってました。

京都に来ると必ず立ち寄る鳩居堂。

昔を知ってるだけに、素敵な新旧建築とは言え、今度の店構えはやはり私の心に響かない…


向かいにはカフェスペースなんかもあるみたい…

なんだか老舗鳩居堂が変化していくよう…💧

古書を扱うココも、なんだか今風に小綺麗に見える💧

私が学生の頃とは違うわね。

Flying Tiger で友達に頼まれてた雑貨を買う娘。

『コレ、TENの好きなヤツやん』っと妹の好きなお菓子も買ってましたょ…


楽しそう🎵

やっぱり女子ね〜♥️


次は自転車で来よう…

交通機関より自転車の方が断然楽ちんキラキラ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


日曜日の夕方から張り出した雨。

降る前に実家に移動して、お泊まりしました。


マンションでは窓を開かなきゃ聞こえない雨音で眠り、今朝は物凄い雨音で目覚めました。

実家に泊まって正解‼️


今週も頑張りましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎