SMILE (●︎^∀︎^●︎) | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

昨日、いかした赤い三輪車で無事に歯医者まで来た母はニコニコでした。
仕事中だったので写真は撮れませんでしたが、診療所前にドーンと偉そうに場所をとってとまってましたょ…ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
治療が終わると先生までが愛車を見て言葉を貰い、母は嬉しそうに帰って行きました。
不安な曲がり角や傾斜のある歩道は押し歩きしてると、見上げた心がけに私もニッコリ (●︎^∀︎^●︎)❤︎

真夏のような暑い1日でした。
暑気を引く体質で帰宅してご飯を食べるとグッタリ…
エアコンのリモコンまで手にしましたが、家の中を通る風が心地良くて…
フローリングがヒンヤリ心地イイ〜。
リモコン片手に そのままお昼寝〜 (●︎^∀︎^●︎)❤︎
目が覚めてベランダに出ると…ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
解りますか❓
メダカちゃん… ご懐妊❓
お腹大っきくないですか❓
餌は朝やったから既に消化済みだし、コレは肥満か懐妊か… (●︎^∀︎^●︎)❤︎

アナカリスも次々花を咲かして嬉しい。
水に浮かぶ花を見てるとね、せっかく水の底から浮上して咲かせたのに明日にはもうクシュクシュ…ちょっと切なく感じました。
でも花を咲かすと言うことは、彼らにとって個々の環境はイイって事ね… (●︎^∀︎^●︎)❤︎

ちょっぴりイヤな事もあったけど、笑顔が多い1日でした。

私の座右の銘『 禍福は糾える縄の如し❗️』
きっと今は『 禍 』と『 福 』の真ん中なんだろう…
頭の中でビジュアル化して納得するタイプの私、禍福の2本の紐を撚りながらどっちに出るのかを考えてました。

☆(*Ü*)٥hayoϋ☆

さて…
休みだった火曜 水曜の2日で綺麗になったわが家でしたが、3日目の夜には少し戻ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100枚のマスクが誕生したatelier DININGは半分にされ、JKの古いキーボードがドンっと置かれてました…
ココは私の専用エリアのはずなのに…
̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅︎∴︎༣

キッチンの掃除して目についたのが、普段使いのコースターが汚なくなってました。
その話を何気に母に話すと…
お気に入りのコースターをくれました。
コレは母が昔 旅先で買ったもので、凄く大事に使ってたモノで、私好み♥️
色と柄が全部異なるのですが、それぞれの柄の名前が素敵なんです。

だけど特別な時にしか使いたくないわね…
普段使いのわが家のコースターには勿体無いのでマスクで出たハギレで作ってみようかな❓

寝起きのウミガメ顔を戻すのにベランダ。
アサガオのツルをチェック❗️
酸性土壌のアサガオも普通の用土のアサガオと大差なくちゃんと伸びてます❗️
ドンドン伸びて、熱い日差しから守ってね。

今日は暑い一日になるんだって〜
午後から仕事… (๑•̀ㅂ•́)و✧
午前中は、狭くなったatelierに篭ろうか。
Smiles invite joy ♥️