何気に見ると | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

昨日は朝からローラー。
目覚めはDEEP PURPLE。
最初に選んだのはこのアルバムです下矢印下矢印下矢印
そしてその中でも…
『 rat bad bule 』
三大ギタリストの一人、リッチー・ブラックモアのギターソロがないちょっと珍しい曲。
人間関係が良くなかったと言われてるこの時代の現れなのかしら❓

その代わりにキーボードのジョン・ロードが暴れてますョ… ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

興味のある方は聴いてみて〜❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎
ローラーが終わると水回りの掃除をして… 洗濯して…昼ごはんの用意。
休みなのに…
家族みんな居ると私は休めない‼️

昼ごはんは、先日も作ったアレ❗️
前回は、ニラがなくネギで代用したの〜。
テレビでやってた免疫力UPメニュー。
もちろん… 一汁一菜 キラキラ
うす揚げの中には挽肉とモヤシ、ニラ、生姜が入ってるの。
ハンバーグみたいにコネコネ…そして詰めるだけ。
あとは焼いてポン酢で… (●´ڡ`●)♥️
ハンバーグよりも簡単❗️

ご飯の後は…
atelier DINING♥️
毎日、面白い様にマスクを作ってますが、少しずつ材料が足りなくなると、何がで代用しようと考えるのも楽しい私。
マスク用のゴムや白いミシン糸が店頭から消え、ネットで探すと殆どが入荷待ち、たまたま見つけると送料が商品2倍 ٩(//̀Д/́/)۶
どえりゃ〜値段になります。
仕方なく…
大胆にも業務用を買いましたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
過去、臙脂色を貰ったことがあったんだけど…
デカっ‼️
ミシンに付けて縫うと音は更に騒がしく、糸の絡みをたまに見ながら縫わないといけません。
だけど3000mもあるょ…
ウチの家から実家までの往復の距離‼️
いっぱい縫えるわね〜♥️
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
何気に見ると…
サイズのデカさにかなりの違和感が笑える。

その糸を使って、私の仕事用のマスクを作りました。
ミシンの背後でガタガタ揺れてるみたいだけど…縫いは大丈夫ね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و キラキラ
生成りの夏用生地にチロリアンテープをワンポイントに縫い付けてみました。
オバちゃまも可愛くないと❗️
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
ネイビーとシマシマ手拭いマスクも縫って、出来上がった後、自画自賛しながらウトウト眠ってしまいました…
どのくらい眠ったのか…
友達からの大っきな太陽で目が覚めました。
高層マンションに住んでるので、空の写真はダイナミック❗️
何気に西の窓を見ると…
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
西の小窓が光ってる〜‼️
飛び起きて窓を開けると…
綺麗な夕陽でした。
晩ごはんの後は、決まってリビングに家族が集まり団欒。
私はミシンを走らせながら参加。

何気に見ると…
ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
メカとRICH、同じな格好で寛いでテレビ見てるょ〜、そして…
メカのTシャツ、マットと同じ色やん❗️
RICH、落ち着くんかも〜
ヶラ((´∀︎`*))ヶラ((*´∀︎`))ヶラ

何気に見ると…笑いの多いわが家。

☆(*Ü*)٥hayoϋ☆

今日は2ヵ月ぶり❓
期末テストの後だから2ヵ月半ぶりに投稿するJK。
クラス発表はされてるけど、クラスメートと顔合わせは初❗️
仲良かった友達グループもほぼ同じだったらしく、違和感なく高校3年生。
学校の文句は言うけど、友達には恵まれてるみたいなので、どんな状況でも楽しそう。

私は仕事が休み。
ベランダの手入れをして…
メダカちゃんの水槽をチェックして…
やっぱりローラーからスタートかな❓
(●︎´艸`)ムフフ

今日も楽しく過ごしましょう…
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ♥️