漆黒に期待 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

先日、わが家に土鍋がやって来たの。
美味しいご飯が炊けるんだって〜。
ブロ友さんも土鍋を買ったって投稿されてましたが、もしかして流行ってるのかしら?
ちょっと黒くで…
ちょっと重たくて…
でも、かなりイカしたヤツ 
魅惑の漆黒。
フタを開けるとまたまたフタ。
このフタを開くと艶々のご飯が炊き上がるのを期待してるの… 🍚

美味しいご飯は元気をくれるょね〜
そう言って友人がすすめてくれました。
thank you 
半月ほど眺めてましたが、せっかくなのでご飯を炊いてみました。
鍋の内側に水位の目安が刻まれてるんだけど、外箱に記載されてる水量よりも多いの。
どっちが正解なの❓

とりあえず… お鍋の内側の水位で。
じゃあ〜ん❗️
あはは、ちょっとヤワヤワや〜ん 
お米がお昼寝中 ( *´艸`)クスクス
外箱の分量ね 
土鍋は全体に熱が伝わるのに時間がかかるけど、一旦熱が入ると冷めにくい。
蒸らしが長かったせいもあるかも〜 

まぁ、消化に良いという事で…
私の梅干しを乗っけて〜〜
(*`艸´)ウシシシ
漆黒の期待… 大きく膨らみます。

しっかりご飯を食べて…
今日も頑張りましょっ❗️
have a nice day …