来年の息子の担任が発表になったんですが、なんと!!同じ先生〜びっくり



持ち上がりなんて珍しい。発表があった瞬間、子供たち大喜びだったそう目がハート先生、嬉しかったでしょうね。




息子の学校は全学年2クラスずつあって、アシスタントの先生も含めるとかなりの数の先生がいます。



お迎えの時に息子と仲の良いEちゃんパパと話していたら、息子のクラスメートのお母さん(継母)が隣のクラスの担任になるから、多分今と同じ先生になったんじゃないかとびっくり



多分自分の子を教えないようにっていう大人の事情が関係してるかもね〜と言ってました。そういうことか〜ニヤニヤ



このクラスメートちゃん、前も書きましたがアンジェリーナ・ジョリー似の超美少女。見るたびにじーっと見とれてしまうくらい、綺麗な顔立ちなんです。



お父さんはそんなに美形でもない、どちらかというとガテン系親父だし、お母さんも見たことあるけど普通の人でずっと不思議に思ってたんですけど、継母と聞いて勝手に納得しました笑い泣き失礼。。



実母さんが超絶美人に違いない。勝手に妄想してる私です。




ちょっと前ですが「Inside Out  2」を見に行きました。




面白かったです。この映画の構想面白いですよね。


日本語のタイトルって「インサイドヘッド」なんですね。知らなかった。なんかそのまんまだな。



英語のInside outって、もっと意味が深いと思うんです。直訳すると「裏返し」ですが、「内にあるものを表現する」とか、なんというか、中にあるものが出てくるイメージ。


もちろん頭の中で起こってることなのでインサイド・ヘッドなんですが、もっと深い意味があると思うんですよね〜。じゃあ日本語にするとなんなのって言われたら思いつかないタラーこれが翻訳の難しいところですよね。


カタカナにするなら「インサイドアウト」で良かったんじゃ。。って思ってしまうのは私だけでしょうかニヤニヤ