Day8は、バッキンガム宮殿へ。



しかし、ここで私の大失態が発覚ガーン



衛兵交代式を一目見ようとずーっと前からWebサイトチェックして、ガイドさんのYoutubeを見てどの経路で行ったらいいかとか計画してたんです。



普段は金、日でやってるので日曜日に行こうと段どっていたら、まさかの土曜日にイベントやってたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き昨日じゃん。



なぜ気づかなかったーーー大泣き



バッキンガムパレスからちょっと離れた

St James's Palaceで待ってたら、ある人が「今日はパレードないよー」って言いに来て。

うそーんって感じでした。結構待ってる人多かったんですけどね。




久しぶりの快晴〜☀








人懐っこいリス





その後British Museumへ。時間がないのでロゼッタストーンとエジプト、ローマのあたりを少しだけ見ました。


British Museum、無料ですが入場は予約制になってるので、ウェブサイトで予約をお忘れなく。10分単位のスロットで簡単に予約できます。




そうそう、ファミリー向けに無料のロッカーがあるのご存知ですか?

通常は有料ロッカーなんですけど、ファミリーって書いてあるブースに行ってロッカーを使いたいって言うとコインをくれます。


地下に降りると広いロッカーやトイレがあります。トイレ空いてるし、子連れは是非使うべき!!




以前ベビーカーでBritish Museum に来たとき、ゲートをさっと開けて一番に通してくれて感動したのを覚えてます。子供に優しい、British Museum!!



その後姉を見送りにヒースローへ。息子はエリザベスラインに乗れて大満足ニコニコ



弾丸だったけど、ほんとに楽しかった。そしていてくれて助かった♥お姉ちゃん、ありがとう〜ちゅー