Day6からはロンドン2泊3日の旅

 

 

朝AirB&Bをチェックアウトして、まずは電車でパディントンへ。我が家からロンドンは電車で片道2時間。

 

 


姉はロンドン後そのままヒースローから帰国予定でスーツケースを持っていたので、パディントンで荷物を預けて、ハイドパークを通ってハロッズへ。とりあえずハロッズの高級宝石を見せたかったのですニコニコ

 

 











ハイドパークでなにやらグリーンの綺麗な鳥がいましたよ。

これはインコ?人間にすごく慣れてました。






 

 

ロイヤルアルバートホール



 

 

中華街を通って~



 いつも食べてた肉まん屋さんが閉まっててショックー。



急遽イギリスのパブでランチ。実は今回、ロンドンでブロ友さんと会えたらいいなと思っていて、ブロ友のYさんと初対面~♡

 




 

Yさんはフランスに住まれてて、翻訳に興味があると連絡をくださり、何回かメールのやりとりをしていた方なんです。今回はデイトリップでロンドンに来られるということで、奇跡的に会えました~♡

 

 

おしゃれで素敵な方でした。なんと同い年ラブ一気に親近感。

 

 

 

ハリーポッターのイラストなどで有名なお店?「MINALIMA」に連れて行ってもらいました。全然知らなかった。

 




 

Yさんとお別れしたあとリバティへ寄って、ナイトバスツアーへ。





本当は夜景がきれいなはず。。なんですが、イギリスの夏、日が暮れるのは21時以降。ってことで、普通のバスツアーでしたが、ロンドンの観光名所をすべて回ってくれたので、嬉しかったです。

 

 

イヤホンで日本語音声が聞こえるはずなのに音楽しか聞こえなくて。。英語ではガイドさんがマイクで解説してくれてましたが、うちの家族英語分からないし、けっこう冗談も言いつつ解説してくれてたそうですが、ウケてるのは旦那だけでちょっとかわいそうでした。笑

 

 

橋とか何往復したかな驚きロンドンの渋滞も楽しみつつ、いつもと違って上から見る景色も面白かったです。

 

 

ウェストミンスターのあたり

Big Ben

Tower Bridge 


 

ロンドンでは5ベッドルームのAirB&Bに宿泊。一人1室あって、素敵な家でした♡