お庭の花が咲き始めました。



バラも咲きました~♥️


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


Slapped cheek syndrome 



何の病気か分かりますか?



リンゴ病の英語名ですニコニコ



ほっぺたを叩かれたみたいに赤くなるので、このネーミング笑い泣きちょっと面白い。




朝一緒に学校に行ってるご近所さん、弟君のほっぺたが数日赤くて、なんかのアレルギーかね~とか言っていたら。。金曜日の夜から息子の頬が赤い
驚き


熱はないんですがほっぺが熱い。日曜の夜はちょっとざらざらした見た目に。月曜から足や手にラッシュが出てきました。




潜伏期間が8~10日あり、ラッシュが出た時点でもうウィルスは死滅して感染することはないらしいです。



今学校でけっこう流行ってるみたいです。



私は平気だったんですが、旦那がうつったらしく、胸の周りが痒くてなんかゾワゾワして気持ち悪いって数日言ってました。



うつらなくて良かった~キョロキョロ