真田広之 プロデュース/主演の『将軍』大絶賛されてますね~ニコニコ

1980年に三船敏郎さんが演じられてます。

 






映像が綺麗✨さすがDisneyがお金を出してるだけのことはある。大阪城で撮影したのかと思ったら、お城や船も実際の大きさで作られてるセットだそうです。着物や兜も綺麗で、日本文化をちょっと誇らしく思ってしまいます。



ストーリーがだんだん面白くなってきました。



1600年といえば。。エリザベス1世が海賊たちを支援しスペインの無敵艦隊を撃破。イギリス東インド会社を設立して、アジア貿易を積極的にしていこうという時代。イギリスはプロテスタント。



ポルトガル、オランダ、スペインなどもアジア進出。



日本は豊臣秀吉亡き後、関ヶ原の戦いの前の混乱の時代。徳川家康が江戸幕府を開く前、日本でカトリックの布教が広まっている時代。



カトリックvsプロテスタント。貿易友好国と思っていたポルトガルが、実は日本を統治下に置こうとしている!?という疑念が。。というお話。



日本を外側から見てるので、視点が違って新鮮で面白いです。




謎の日本人といえば真田広之ってくらいハリウッド映画ではもうお馴染みの人ですが、今回の役は当たりじゃないですかね。カッコいい。







旦那は原作を読んでいて、段々イギリス人航海士按針がスーパーヒーローみたいになっていくのがつまらんとは言ってますがニヤニヤ、その辺りがどう描かれるのか楽しみです。




あと、世界不思議発見』が終わってしまうんですね~泣くうさぎ大泣き38年ですって。



この番組凄く好きで、日本にいたときは毎週欠かさず見てました。特にピラミッドの回とか、面白かったなぁ。日本史・世界史の勉強にもなるし。



黒柳徹子さんの知識にも毎回驚かされますが、一週間前にテーマが決まったら図書館で猛勉強されるらしいです。お勉強の賜物。



私の正解率は野々村真さんと同じくらいかな~笑



これからちゃんとたまってる分、見ていこうと思います。