日本の元同僚から久々に連絡が来まして。。

 

 

彼女は元英会話講師なんですが今は小学校で英語を教えているんだとか。


 

地域で英会話を教えるイベントなどもしているようです。

 

 

子供の頃に海外のペンパルと手紙を交換していて、それがきっかけで英語が好きになったそう。





その体験を子どもたちに味わってほしいということで、日本とイギリスの子供たちで手紙を交換しようと私に声がかかりました。

 

 

日本での告知



小さい子は絵を描くでもいいし、写真のコラージュでもいいし、「海外から手紙が届く」っていうワクワク感を子どもたちに味わってもらうためのイベントです。英語日本語どちらでもオッケーです👌



在英の方でお子様に日本の子どもと手紙交換させたいなって思われた方、もしいらっしゃれば個別にメッセージくださいニコニコ



最初は日本の子どもたちが相手の名前をもらって個別にお手紙を書き、私の友達が日本からまとめて私宛に発送(クリスマス前)。


私がイギリス国内で個別にお渡し(郵送)して返事を書いてもらう予定です。返事は1月下旬くらいに出せたらなと思ってます。



英会話学校時代、こういうイベントをたくさん企画してくれていた同僚なので、成功間違いなしラブラブこうやって声をかけてくれることが嬉しいし、ぜひ盛りあげたいな〜と思ってます。


興味のある方お待ちしておりまーす飛び出すハート