イギリスの前首相ボリスジョンソンがまた窮地に陥ってます。

  



コロナで国民に自主隔離を求めていた時期に自分はパーティに参加していたというあの、パーティーゲート事件驚き

 


有名な写真。Webより拝借しました。



個人的にはボリスさん好きなので、『もうほっといてあげなよ〜しつけ〜ネガティブ』と思うのですが、誰かが必死に彼を辞めさせたいんでしょうね。。

 


ニュースから面白い表現を見つけたのでご紹介。

 



議会で質問攻めにあっているボリスジョンソンですが。。

 

 

ニュースの見出しには。。



Johnson grilled by MPs in Partygate hearing.

Bolice Johnson's grilling by MPs

Boris Johnson grilled over Partygate

 

 

こんな表現がたくさん。



すべてMP(議員)から議会で尋問されてるって意味なんですが。。



グリルって「火の上で焼く」っていう意味ですが、まさにじわじわ焼かれる感じのこの表現、うまいな〜と思いませんか?笑い泣き


 

 

 

 

頑張れボリス〜指差し