イギリス国内でも、ジワジワとコロナウィルスの感染者が報告されてますが。。



ついに、うちのエリアにも疑惑の患者が現れました。。ガーン!!





うちの近所はミリタリーの基地が数か所あり、それぞれにメディカルセンターがあり、その中の一つで旦那は働いてます。




仲のいい上司Kが隣のメディカルセンターへヘルプに行き、患者を診ていた時のこと。




ある男性が、咳をして熱があり、風邪のような症状を訴えていた。

よく聞くと「先週1週間フランスにいた」と。



場所をネットで見ると、フランス国内でコロナウィルスが発生している場所!!ポーン




そこから急遽、必要機関に連絡して血液検査をし、メディカルセンター封鎖!!ガーン





2時間封鎖されたそうです。。





検査の結果は、




インフルエンザ〜滝汗もやもや良かった!?










その間は誰も外へ出れず、みんなかなりザワザワしていたらしい。




そして噂はすぐ拡散するもので、当事者Kは必死に情報が広がらないようにしていたらしいけど、封鎖されて10分で旦那の所にも情報が。。ニヤニヤ




旦那がKに連絡したら、「なんで知ってるんだ!?極秘のはずなのに〜」って驚いていて、ネットニュースすでに噂になってると教えてあげたそうです。。笑





その話を聞いてネットで検索したら、出るわ出るわ。。



「3人の男性が検査をして、一人陽性だった」「ヘリコプターで運ばれた」など、嘘ばっかり。。




旦那にその文章を見せたら、「これめちゃくちゃジョークじゃん」と。




「検査をしたのはペット検査技師ってなってるし、ヘリコプターは戦前使われてたような古い機種でもう使われてないし。。みんなで大笑いした〜」らしい。



でもミリタリー以外の、私みたいな専門用語が分からない人が見たら、あたかも真実のように見える。。



噂、というかネットの情報ってほんと怖いな〜と思いました。。滝汗




このエリアはストーンヘンジもあるし、毎日何百人いう外国人が訪れる場所なので、いつか感染者が出るかもしれないな〜と密かに思ってます。。