金曜日、旦那が1週間の射撃訓練から帰ってきたんですが、ハグしようと思ったら臭くて、思わず「クサっゲロー」て言ってしまいました。。笑い泣き





日曜日、久々の快晴〜晴れ




ちょっと肌寒いけど、月曜からまた雨なので、芝刈りと窓ふきをすることに決定!!←私の独断ニヤニヤ





芝刈り係に任命された旦那は、若干不機嫌になりながら、草を刈ってくれました〜ウインク




途中で、オチビな私では手が届かない一階の外部分の窓ふきをやってくれと、芝刈りとスイッチ。




またブーたれながらもやってくれました。笑





その後私は洗濯物を干し、お昼ごはんの準備。




日曜は冷蔵庫の在庫処理で、チキンライスとかチャーハンとかが多いんですが、今日は主婦の救世主ラブを使うことに。




マカロニチーズとピリピリチキンウシシ




どっちもFan160℃のオーブンに突っ込むだけの簡単料理ニヤニヤ




チキンはピリピリとかパプリカとか、色々種類があるんですが、とにかく簡単!!




イギリスではポピュラーな胸肉を、付属の袋に入れ、パウダーを入れてフリフリします。





そのままオーブンに入れて、35-40分焼くだけ〜ラブ



焼き上がり。蒸し焼きされて、めっちゃジューシーに焼き上がりますルンルン




マカロニチーズは、マカロニを茹で、チーズとミルク、マカロニチーズの素をミックスし、お皿に入れてチーズを振りかけて25分焼くだけ。


100gのチーズを使うので、カロリーはちょっとヤバいですが。。息子の大好物ハート





一応野菜もつけてっと。






ミード(ハチミツのお酒)と共に頂きました。





晩御飯はもうおむすびでいっか。笑






土日って、外出しなかったら、朝はともかく昼晩と、料理の回数増えてしんどくないですか?




料理して後片付けして、すぐ次の献立考えるみたいな。。けっこうしんどい笑い泣き




なので土日のどちらかは、うちはかなり手抜き料理なのでありますチュー