イギリスに来てすぐの頃,旦那に『Argos』で買いたいものがあると言われついていった。お店に入って『ん!?』びっくり
分厚いカタログと,店員さんと,コンピューターのみの店内に,かなり驚いた。

イギリスではどこにでもあるArgos


店内に巨大な倉庫があり,お客はカタログから商品を選び,購入する仕組み。
もちろんネットでオーダーできるので,Amazonと似てるんだけど,店舗があるのが特徴かな?

この分厚さ••分かりますか?

キッチン用品から電化製品,文房具,家具など,品揃えがすごい。

カタログを見てこのPCで在庫があるか検索。
商品番号を置いてある用紙にメモする。

このマシーンで番号を入力し,支払う。


Collection pointというところで待っていると,店員さんが倉庫から商品を出し,手渡してくれる。

旦那曰く,昔はクリスマス前になるとアルゴスカタログがどこの家庭にも配布され,子供たちは欲しいものに○をしていたそう。

アルゴスかAmazonか•••迷うところだけど,うちのティファールのお鍋や包丁,ヘアドライヤーは以前アルゴスで買った。送料がもったいない,今すぐ欲しい!という人はArgosがオススメかも。
今回の目的は息子と旦那のWater gun (水鉄砲)と,私用にブレンダーとフードカッターがセットになったもの。ブレンダーは事前にAmazonで見てたんですが,商品も料金も同じ感じだったので,Argosで買いました! 

Water gunはかなり大きかったウインクけど息子は気に入ったよう。


調子に乗ってサングラスをかけてみる(笑)

この後近所の子がやりたそ~に寄ってきたので一緒に遊ぶことに。ちょっとしたハプニングが起こるんですが,次回載せます!