先ほど駅前のスーパーに買い物へ行ってきました。いいお買い物ができて明後日のハロウィンパーティーメニューのひとつのサンドイッチもいい感じに仕上がりました♩

あとはお菓子、スナックをこれから♩

ついでに少しメニューをご紹介🎃
《お肉を使わないおからコロッケサンドイッチ🥪》

お肉が好きな人も食べない人も
みんなが一緒においしく食べられるように

にんにくやスパイスの香りを移した油で
玉ねぎをじっくり炒めて
甘酒や塩麹を使って旨味をぐーんと引きだして満足感のあるサンドイッチに仕上げました☻
カレー風味のキャベツがアクセントになってます♡
どんな味なのかは…当日までのお楽しみに♡
勿論その他のメニューも🖤



話を戻しまして。
いつものように家の近くのスーパーでお買い物をしても良かったのですが、なんとなく今日は駅前のスーパーの野菜たちに
「今日はお得だからおいでー。」
と呼ばれた気がしたのでそちらへ向かいました🚴‍♀️


林檎が1コ99円だったり✨
まだ綺麗なグリーンリーフなのに
お買い得コーナーに100円で売られていたり✨
来てよかったー♪♪


両手に野菜を抱え
るんるん気分🎵でレジに向かうと
見たことある女の人とばっちり目が合いました。

…?
…⁉︎

なんと、パソコン教室のおねーさんでした。
つい最近blogからだけど、お世話になったことを改めてお礼を言ったばかりだったので偶然出会ってびっくり。



こんにちはー!と声をかけると
おねーさんは、あぁ〜こんにちは〜。
と私のことを覚えていてくれました♡

少しだけ立ち話をしたのですが
私のその後を気にかけてくださっていて
なんて嬉しい♡
直接お礼を言えて本当によかった♡


教室に通ってる生徒さんが沢山いる中で
顔を覚えて下さったことも嬉しかった♪


ま、あれだけ呼び出しボタン連打してたから記憶に残るよね。笑


こういう偶然があると嬉しい💗


さー。
ハロウィンのお菓子作るよー🎃
その前に晩ご飯を。。
お腹を空かせてる人がひとり。笑



Chinami 


日々のお料理、気にとまったモノを写真にのせてます🤳