今日は朝からこれを作ってました。
10/8のyoga×lunchのイベントでお渡しするお料理教室の案内チラシ。



できたー♡
目、しょぼしょぼだけどー♡



ちょうど一年くらい前。
1ヵ月だけと期限つきで駅前のパソコン教室に通い始めたのを出来上がったチラシを見てふと思い出しました。



好きじゃない習い事を始めた一年前の私、
あの一歩を踏み出してくれてありがとう(*^^*)




マンツーマンでじっくりと…のタイプではなくDVDを見て分からなければ一旦停止ボタンを押して、生インストラクターに挙手🙋‍♀️して教えて貰うタイプの教室。



パソコン操作は勿論、パソコン用語がまず分からない。だから分からないところが分からない。分からないことを説明できない、まさにお手上げ状態🤷‍♀️



手元の呼び出しボタンを早押しボタンのように連打しても嫌な顔をひとつもせずに(正確には見せずにだと思う)「どうされました?」と対応してくれるスタッフの方々は女神さまのようでした。
一方私はというと昨日できても今日は忘れている…の繰り返し。笑


分からない自分に苛立ちながら講座を受ける日々、文字の大きさや書体を変えたり『デザインする』という作業だけは微かに好きでした。笑


そんなことでかよー?と思われるでしょう?
ちいさなカケラ、気づいてよかったと今思っています。

その微かに好きのおかげでいつしかちょっと楽しいかも?と感じるようになり…今日のチラシに至ったわけですから。


今でもパソコンをさわってると、時おり問いかけてくるパソコンくんの質問の内容はよくわかりません。主人に通訳を頼みます。


今日チラシを作り終えて感じたのは
疲労感よりも達成感を感じていたこと。
疲労感>達成感じゃなく
達成感>疲労感◎
一年前の私には想像できない。


苦手だったり出来なかったことが
出来るようになるパワーってすごい。

私自身がblogに書きたいと思って今こうしてるいるのが何よりの証拠です。


パソコン教室のお姉さんにblogにはどんなお写真をのせられるんですか?と聞かれて『お料理です』と答えたけど、まさかパソコン教室ネタで『チラシ』を写真にのせるとは。笑



改めてパソコン教室のスタッフの方々、ありがとうございました♡


Chinami