昨日、9月22日は定期検診日でした。


前回7月に、血液、内視鏡、CT検査を受け、そのCT検査の結果、PET検査も受ける事になりました。

PET検査では、CT検査で疑われた再発や転移の疑いを晴らす事は出来たものの、

十二指腸盲端部に淡い光の影が見られた為、次回半年後に予定されていたCT検査を少し早めて、2ヶ月後の9月に予定されました。

そして、昨日は“2ヶ月後”と言うことで、朝から血液検査とCT検査を受けてきました。


今回の検査結果の自信は…

精神的なものなのか、検査日が近づくに連れて、食後の腹痛がひどくなったり、お腹に埋め込んでいるポート部分が痛んだり、

体のどこかが痛いような気がしたり、歯(歯茎)があちこち痛んで歯医者に行ったりと、日に日に不安な気持ちが増してきました。


しかし、あとは結果を待つしかないでしょう。
来週の木曜日に結果が出ますので、またブログにてご報告をさせていただきます。




ところで、見てください↓
昨日病院で測った血圧です。


私の血圧はいつもこんな感じです。
上が80を超えればまだいい方で、80を超えないことの方が多いです。

「年齢とともに血圧は少しずつ高くなっていくから大丈夫ですよ。」と以前から言われていましたが、

その通り、これでも年々少しは血圧の数値が高くなってきたような気がします。

もっと数値が低い時には、
「気分が悪くないですか?」とか、「よく立っていられますね~。」と看護師さんによく言われます。


抗がん剤治療で「アブラキサン」を使用していた時には、血圧の下の数値が「35」と言う時があり、何度も測定し直しました。

「アブラキサン」を用いた治療では、副作用が強く感じられ、体調が優れない日が多く、その時(血圧【下】の数値が35だった時)も立っているとフラフラしていたのを覚えています。

血圧の数値にも体調や体の状態がしっかり出ますよね。

体の調子を整える為の改善点は今後も沢山ありますが、まずは来週の結果をクリアして、皆様にもきっと良いご報告をさせていただきたいと思います。




ブログを始めてから、この9月でちょうど1年が経過しました。

ブログを読んでくださっている皆様には、温かい「いいね!」をいただき、励ましのコメントをいただきながら、私はこの1年を元気に過ごす事が出来ました。

沢山の幸せを感じた1年でした。
心からありがとうございます!

ブログ2年目、3年目…これからもずっと元気なご報告をさせていただき、記録更新していきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。