7月29日(土)にPET検査を受けてから、今日結果が出るまでの時間がとても長く感じられました。

皆様にご心配をおかけしましたが、
お陰さまで転移(再発)の疑いを晴らす事が出来ました!

心から「ありがとう!」と叫びたい気分です。

お騒がせしまして大変申し訳ございませんでした(。>д<)



今日は主人が有給休暇を取ってくれて、一緒に検査結果を聞いてくれました。

きっと大丈夫だと、今日まで何度も心の中で言い聞かせてきましたが、

検査結果が出る今日が近づいて来るに連れて、また、診察の時間が迫ってくるに連れて、

心の動揺は隠しきれず、診察室前の待ち合い席では、祈ったり、声を出してブツブツ独り言を言ったりしていました。


PET検査の結果の詳細ですが、
先日異常が認められた大動脈付近のリンパ節には異常影は見られませんでした。

しかし、十二指腸盲端部に淡い光の影が見られました。

ですが、先日のCT検査の画像では、この十二指腸網端部には異常が見られていない為、

慎重な経過観察が必要との事で落ち着きました。

【PET検査 結果報告書】

↑ 見づらいですが、PET検査の結果の報告書です。


本来なら、次回の検査は6ヶ月後の来年1月に予定するはずでしたが、

今回の事もあり、2ヶ月後の9月末に再度CT検査をする事になりました。

今後の定期検診の間隔が早まる事になりましたが、その方が私も安心です。


帰宅途中で主人がケーキを買ってくれたので、ささやかながらも二人でお祝いをしました。

↑ 桃のショートケーキ

↑ ブルーベリータルト

美味しいケーキをいただきながら、今日笑顔になれた時間に感謝いたします。



この度、コメントでは沢山の激励のお言葉をいただきまして、皆様のお気持ちが心に染みて、目頭が熱くなりました。

ブログを始めてから、ブログを通して沢山の方と出会う事が出来、温かい励ましのコメントをいただきながら、

目標を掲げ今日まで元気に、穏やかに日常生活を過ごす事が出来ました。

心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。

ブログを読んでくださり、「いいね!」やコメントで日々励ましをいただきまして、本当に、本当にありがとうございます。


今後も引き続き、元気に生活している私の近況報告をさせていただきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


ご報告が遅くなりまして、ご心配をおかけしたかもしれません。
お詫び申し上げます。