先日、とても有りがたい事に、農協さんの摂れたて新鮮野菜をいただく機会がありました。

今日はいただいたお野菜をふんだんに使った野菜だらけの晩ご飯にしてみました。




☆いただいたプチトマトとさつま芋を使って、、、

①彩り野菜


さつま芋もちゃんと入っていますよ!



☆いただいたさつま芋を使って、、、

②大学芋


黒ゴマがなかったので、白ゴマで代用。



☆いただいたプチトマト、ピーマン、赤パプリカ、にんじん、さつま芋を使って、、、

③バーニャカウダ


色とりどりのお野菜!
体が喜びそうなものばかりで、ワクワクしながら準備しました♪


ニンニクをホイル焼きにして、バーニャカウダソースをつけて♪

◆バーニャカウダソースも作りました!↓

こちらは、ブロ友のひろみさんのレシピを拝借させていただきました!
(ひろみさん、美味しく作れましたよ!
ありがとうございました♪)


ニンニク、アンチョビ、オリーブオイル、牛乳、生クリーム、最後に塩胡椒で味を整えました!
(ひろみさんのレシピ通りです♪)



☆いただいたピーマン、赤パプリカ、にんじんを使って、、、

④野菜たっぷり焼きうどん


豚バラ肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、玉ねぎ、うずらの卵
(うどんよりも野菜多め!)



農協さんのお野菜、美味しくいただきました。
お心遣いをいただきまして本当にありがとうございました!


私は病気をしなければ、こんなに沢山のお野菜を食べる事はなかったと思います。
また、お野菜の美味しさにも気付けなかったと思います。


苦手だった納豆も今では好んでいただくようになりました。

車の運転が出来なくなりましたが、歩いて通る道は、今までとは違った景色が見えます。

当たり前に送っていた日常生活を、当たり前に送る事が出来なくなって初めて、健康あっての有りがたい事なんだと気付かされました。

ガンになって味わった苦しみはもちろん多かったですが、新しく気付けた沢山の事に目を向けて感謝しようと思えるようになりました。

やっと取り戻せた日常生活を二度と失わないように、ガンによって気付けた学びとともに、これからも健康を守って行きたいと思います。




P.S  お伝えするのが遅くなりましたが、先日の定期検診の結果が◎であった事を喜んでくださり、「いいね!」や嬉しいコメントをいただきまして本当にありがとうございました!

ブログ「検査結果◎」では、初めて「いいね!」が70超えをして、読者になってくださっている方が増えた事と、皆様が応援してくださっている事を実感し、大変嬉しく思いました。

今日に至るまでの私の経験が、現在病と闘っていらっしゃる方や、そのご家族の方にとって何らかの情報となり、元気にご快復される事を心から願い、これからも記録を残していきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。