昨日の出来事になりますが、私にとってとても嬉しい事がありました。

昨日は土曜日で主人も休日でした。

午前中宅急便が届き、主人が荷物を抱えて私のところへ持ってきました。

「季節外れのサンタさんからだよ」と。


宅急便の依頼人は主人でした。

箱を開けると新しいジューサーが入っていました。







最近、今まで愛用してきたジューサーの機嫌が悪く、毎朝近所迷惑なくらいに大きな音を立てるようになっていました。

しかも、途中で動かなくなってしまう事が多くなり、騙し騙し使っていたので、人参ジュースを作るのに毎朝30分以上もかかっていたのです。

私が最近ブツブツ言いながら人参ジュースを作っているのをサンタさんは見ていたのでしょう(笑)

少し早めに訪れてくれたサンタさん、素敵なサプライズをありがとう。

冬にもまた来てくれるのかな?(笑)





昨日の夕方からは、私が25歳の時にワーキングホリデーでオーストラリアでお仕事をしていた時に大変お世話になった方とのお食事会がありました。

あの時はお互いにまだ独身で、今回は8年?9年ぶり位?の再会になりましたが、お互いのパートナーと一緒に、とても嬉しい再会となりました。

私がずっと会いたがっていた奥様は、私の想像以上にとても素敵な方で、これからもお付き合いいただけると、とても嬉しく思います。

再会と、新しい出会いに乾杯!

お二人から、デザートプレートにサプライズのメッセージをいただき、胸がいっぱいになりました。

サプライズ☆
デザートのプレートにチョコペンで「~快気祝~」のメッセージが!


前菜の盛り合わせ


サーモンのサラダ


ピザ 「ポルチーニ茸のクリームソース」


ピザ「マルゲリータ」


パスタ(きのこと貝柱のペペロンチーノ)


平目のムニエル


牛フィレ肉


都会の素敵なレストランをご予約くださり、人参とリンゴのお気遣いのプレゼントまでいただきまして、至れり尽くせりのお心遣いに心から感謝いたします。





昨日はサプライズがいっぱいの心温まるhappyな1日だった事、心のメモに刻みます。


思えば沢山の人に支えられて、私は今日までたどり着く事が出来ました。


人の言葉や行動に感激したり、

人の想いに心打たれたり、

人との付き合いで良い刺激を受けたり、

時には傷ついたり、悲しむ事もあるかもしれませんが、、、

何よりも、人によって自分自身が成長できる。


そんな人との出逢いや繋がりを、これからも大切にしていきたいです。

こんなに沢山の人がいるこの広い世界の中で、ただすれ違うだけでなく、立ち止まって係わり合える人はどれくらいいるのだろうと思います。

ブログを始めた事がきっかけで沢山の出逢いがありました。

人とのご縁を大切に、沢山の人に関わって、一度限りの人生を楽しんで生きたいと思います。


ガンが気づかせてくれた事、

ガンが教えてくれた事、

それは、苦しみや悲しみだけではありませんでした。