10月も半ばになり、日が沈むのも早くなりましたね。
すっかり秋の気配を感じます。

私は寒い冬にガンが発覚し、高熱が続いたり、腹膜炎になったり、毎年冬は苦しい思い出が多く、入院生活のイメージが強いので、今年も早速冬に向けて戦闘態勢に入りました。
(笑)




ガン細胞は体温が低いと活発に動き出し、増殖するようです。

私は年中冷え性で、特に手足の末端の冷えはひどく、氷のように冷たいのです。


毎日誰にでも数千個のガン細胞が出来ると言われています。

私の体の中にガン細胞が作られてしまった時、冷え性で体温が低い私の体はガン細胞にとっては活動しやすく、居心地が良くて、どんどん増殖してしまったのではないかと考えています。

ですので、ガンになってから私は一年中腹巻きパンツを着用しています。

それと、冬は毎日160デニールの分厚い黒のタイツを履き、ホカロンを欠かせません!

毎年大量のホカロンとタイツを購入し、ガン細胞から身を守る為に寒さをしのぎ、出来るだけ体を温かくする事を心がけています。

今年も早速昨日から、毎日の腹巻きパンツに加え、タイツ、ホカロンの使用を始め、冬に向けての戦闘態勢に入りました。


そして今日は病院の検査日でした。
今日は特に寒く感じられ、すっかり冬の装いで暖かい格好をして検査を受けに行きました。


☆セーター生地のワンピースの中にはインナーを2枚着込んで!(笑)

☆セーター生地の厚めのカーディガンに160デニールの黒のタイツ。

☆髪の毛もすっかり生えてきて、地毛です!

☆身長164.5センチで37キロだった体重が、胃の全摘手術から2年3ヶ月で、41~42キロまで太りました!


今日は3ヶ月ぶりの検査だったにも関わらず、血液検査のみだったので少し不安ですが、結果は来週出ますのでまたブログを通してお知らせさせていただきます!

血液検査のみなのに、お会計が3割負担で4330円とはお高いっ!

間違っていないか会計で調べていただいたところ、通常の血液検査よりも調べる項目が多いので費用が高くなると言われました。


採血室



病院の1F正面 (エントランス入ったところ)


今後ますます寒くなりますので、皆様もお体の冷えにはお気をつけて、暖かくしてお過ごしください!