先日、ワラタネスクエアにやって来た、めっちゃ明るいおっちゃん!

その名は大森さん!

おっちゃんなんて呼んじゃだめかもしれないけど、でも本当にめっちゃ親しみを感じちゃう方なのよ〜

もうね、オカンの顔を見た瞬間からマシンガントークだったな😁

不登校界隈のあれやこれや、行政の支援が全く進まないとか、親の支援は大事だとか話があっちこっち。

もともとメディアで働いていた方だからこその意見も言ってくれた。

もっとメディアはワラタネスクエアのことを取り上げるべき!それこそメディアの役割でしょ!ってね。

不登校のことを話すときって誰でも暗い感じになってしまう。

でも誠子さんは違う。

誠子さんの明るさこそ必要だってね。

いや〜わかってらっしゃいますね〜😁

小一時間ほど喋ったあと立ち上がりかけて、思い出したように携帯を取り出すとカメラをオカンに向けてのたもうた。

誠子さんの笑顔がいただきたくってね〜

なんですと!そんなこと今まで言われたことないよ。

そりゃオカン、満面の笑みになるよね😁

どんな写真が撮れたのかはわからないんだけど、大森さんはこれこれ!って満足そうに頷いて帰っていった。

ま、それだけの話なんだけど、嬉しかったなってね。

ぜひぜひ皆さんもオカンの笑顔に会いに来てね〜

今月は宮城県南三陸町でオカンに会えるよ!


あの蓑田さんのお話を聞いて、オカンと蓑田さんのトークがあって、びーんずネットの金子ご夫妻にも会えちゃう。

しかも、なんと夜には懇親会も用意されている!

ぜひ一泊二日の大人の修学旅行をオカンと一緒に楽しみませんか?

詳しくはこちらから↓