西宮勤労会館での『こもりフェス』の翌日は、陽さんプロデュースの大阪観光ツアー!

待ち合わせ場所のなんばグランド花月に行ってみたら、おや?メンバーが多いぞ〜


なんと、名古屋から『こもりフェス』に来てくれたねこmimiさんとけいこさんが私たちに一目会うためだけに寄ってくれたんだって〜

なんて嬉しいんだろう。

そんなこんなではしゃぐお姉様方に付き合って何枚も集合写真に収まる次男😁


ところが!

劇場の入り口まで行ったとたんに、次男のテンションが上がった!

「2丁拳銃いるじゃん!」

次男が指差す方向には、そう、あの2丁拳銃が!

並みいる観光客を押しのけて、2丁拳銃と記念写真が撮れた〜


次男は本当に2丁拳銃のファンでよくYouTubeを見ているようなのだが、興奮し過ぎてほぼ何も言えなかったんだって。

「応援してます」しか言えなかった。YouTube見てますって言えばよかったな〜と後悔しきり。

推しの芸能人にいきなり会ったら、そりゃ言いたい事も言えないよね。

劇場に入ってわかったのが、陽さんが予約してくれた席が舞台のすぐ近くということ!

登場してくる芸人さんたちがもう目の前にいるよう。

オカンもこれには大興奮!

しかも二組目に登場したミキがめっちゃ面白かった。

お腹がよじれるくらい笑うってこういうことよね。

その後も懐かしい芸人さんや落語家の桂文珍さんなどが次々に登場して、手を振ったり拍手したり笑ったり大忙しのオカン。

そしていよいよ一番楽しみにしていた新喜劇!

TVで見ていた芸人さんたちの芸を間近で観れてまたまた大笑い!

どんな芸もそうだけど、生で観るのが一番よね。

そんな中でも一番笑っていたのは次男。

大きな声を上げて全身で笑ってた。

素直に感情を溢れさせる次男の姿を見れたこと、それも本当に嬉しかった。

吉本新喜劇を堪能したあとに向かったのは、陽さんチョイスのお好み焼き屋さん。

もちろん昼からみんなでかんぱ〜い🍻


楽しくって美味しくって、オカンもこの笑顔!


お腹も心もいっぱいになって向かったのは住吉大社!



太鼓橋を手すりを頼りに恐る恐る渡るオカンの姿を盗撮したのは次男。

可愛いうさぎさんと一緒に写真撮って〜って言ってるオカンを素敵に撮ってくれたのは療育ママさん。


太鼓橋と一緒に撮ってもらったり。


有名なグリコの前でグリコポーズを取ってみたりとオカンは大阪を大満喫!




大阪らしい雑多な感じの通りを通って着いたのは法善寺横丁。


街なかに急に不動明王が現れるという、ちょっと不思議な雰囲気の場所。


何かを熱心に撮影する次男の視線の先にいたのは!


猫ちゃんでした〜

こんな街の風景を切り撮る次男のセンスがまたいいな〜と思っちゃった。


神社仏閣散策ですっかり身体が冷えたので、美味しいお酒を飲みに行こう!と言うことで陽さんお気に入りのお店『慎一郎』へ!

これがね、本当に美味しいワインだったの〜


まひろさんなんか、これはアルコール入ってないって言ってジュースのように飲んじゃってた。


料理は見た目も素敵で味も最高に美味しかったの〜


みんなで美味しい美味しいって料理もワインもすすむ、進む〜


とはいえ、次の日もあるからそろそろって思っていたら、何故かオーナーシェフの慎一郎その人が乱入!


何故か気持ちよく歌い出すというハプニングで、その夜はだいぶ帰宅が遅くなりましたとさ🤣

大阪最終日へと続く!

次は秋田へ行くよ〜