今日は、本当に楽しかった!

思っていたよりもたくさんの人達が訪れて、そして、全く見ず知らずの人が次男の作品の前で足を止めてくれた。

ベビーカーに乗っていた男の子にドングリ帽子を被せて、ぴったりだからとすぐに買ってくれた若いお母さん。

Facebookで作品を見て来たのよ、と声を掛けてくれた女性は、バッグを買ってくれた。

お孫さんに、ピンクのミトンを買ってくれた女性。

そして、次男が被っていたドングリ帽子を気に入って、それでいいからと買ってくれた女性。

父母会や家族相談会の友達も駆け付けてくれた。

一人一人に、次男は穏やかな笑顔で接客していた。

日日新聞の記者さんからの取材も受けた。

本当に本当にいろいろなことがあった1日だった。


今、どこかで、次男の作ったものを使ってくれている人がいる。

知らない人が、そのあたたかみや柔らかさを感じてくれている。

そう思うと、涙が出るくらい嬉しい。



もう1つ、本当に嬉しい出来事があった。

それは、次のお話で。