外来アイソトープ治療 制限食スタート | 甲状腺癌 糖尿病 みるこのブログ

甲状腺癌 糖尿病 みるこのブログ

還暦を過ぎ、高齢者なんて域に入りポンコツな体とは思っていたけど 5月 救急病院で糖尿病発覚、そして入院中の検査で更にまさかの甲状腺癌を告知される。そして 9月手術を受ける。





お訪ねいただきありがとうございます。
病気のこと 日々の出来事など
綴っています。鉛筆

この冬は 暖冬、先月から冬らしく寒い日も
あるけど 部屋の温度は 朝でも18度ほど
あります。
暖房のよく効いたショッピングモールなどでは
暑がりなので上着が要らない、直ぐに汗だくに
なります。

でも 日曜日からは 結構 寒くなるようです。雪だるま
体温調節がおかしな お年頃みたい💦





さて ヨード制限食に突入しました。

1日目 パンもなくご飯も炊いてなかったので
朝は バナナとゆで卵 コーヒーでした。


消化が早いのか? 昼前にはかなり空腹になり
私の場合 気をつけないと低血糖になりやすいので
さっさと食べないと ダッシュ

具沢山な豚汁(ダシなし) 野菜いっぱいと豚コマ
ご飯   サラダ(トマト レタス)






午後 買い物へ
原材料 ガン見して 



口寂しくなったとき用のおやつ 珈琲 など
出来るだけ添加物少なめにと オーガニックにしてみました。
オーガニック 高いから なかなか手がだせなかったけど 

あと 焼き芋 干し芋 干し柿など



夜は 
サラダ(ドレッシング無し)  残ってる豚汁
プルコギ(私のは 塩胡椒炒め) ヨーグルト
りんご



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


前回の 血液検査の結果 肝臓やコレステロールが
よくなかったので 調味料も出来るだけ薄味
野菜多めです。


減薬💊がないので 体調も変わらず
毎日の有酸素運動の効果なのか?
元気  体力も付いたように思えます。
結構 歩いても大丈夫👌


このところ 我が家のワンコ🐶15歳が
体調崩しているので(介護です)
目が離せなかったり 眠れなかったりは
していますが


今日から 約20日間のヨード制限
うっかり失敗しないように
心して 頑張りたいと思います。







いつも ありがとうございます ニコニコ