こんにちは飛び出すハート
ヤムナボディローリング プラクティショナーのちなみです


私の周りにも多い、フィットネス迷子の方。


最近出会うお客さまは


世にあるボディワーク、フィットネス


色々試したけれどどれもしっくりこなくて…


ヤムナにたどり着いた方が多い気がします。



頑張って動いて鍛えているけれど


ボディラインが思ったように変わらなかったり

腹筋すればするほど腰が痛くなったり

なんなら首も痛くて顔もゴツくなってきたり?!


柔軟性はついたけれど

カラダの特定の部分がカチカチで

油断するとケガしてしまいそうだったり


ストレスなのか?なんなのか?

食いしばりや噛み締めが悪化して

朝起きるとアゴが痛かったり…



過去の私もそんな感じ…

このたくましい脚は

ダイエットしても鍛えても特に変わらず


体重は落ちて胸だけがそげて痩せていく


腰も首も痛いままあせる


ちっとも変わらぬ外見に悩みましたちょっと不満ガーン




ヤムナをコツコツ地道に続けていくと


カラダの土台が正しい位置にポジショニングされるので

内臓機能が高まり代謝も上がるため

特にトレーニングしなくても太りづらくなったり



無理すると痛くなりそうな動作が自分自身で分かってくるのでケガを予防できたり


仮に痛くなってもセルフケアで症状を緩和できるようになります。


そして

自分のカラダにとっても興味が湧いて

細かいところが気になり始める方も気づき



例えば、特に気にしてなかった

膝の向き、足の指、スネの硬さ、おへその形、

腕の向き、頭の位置/丸み、肋骨の形など


ピラティスと似ている気がしますが

細かいパーツを意識しながらエクササイズを行うと


普段の生活の中でも、ハッとする瞬間が増え

関節の位置や向きを気遣うようになることで

自然と身体にとって心地いい姿勢に導かれていきます



ヤムナおすすめの方は


筋トレやいろんなフィットネスは色々試したけど

…腰痛や姿勢改善があまりなかった


筋肉質で動けば動くほどゴツかなりがち

特に太ももがパンパンに張っている


ケガなく痛みなく安全に全身のコリを取りたい


正しい姿勢を調べたり探しているけど

結局何がいいか分からない



逆に・・・

すぐに痩せたい

とにかく細さを手に入れたい

スッキリ汗かく運動が好き、マインドフルネス的な心に働きかけるものが好き

な方は向いてないかも看板持ち



私も骨格的にはぼちぼち整ってきたので

いわゆるトレーニングを今年は始めようと思ってます!今なら動いて鍛えても痛くならない自信があります。


ヤムナボディローリングとは


ほどよい弾力のあるヤムナボールで

骨から筋肉をアイロンがけしていきます


筋肉に正しい長さを取り戻してあげると

左右差が減り、関節が動かしやすく

内臓の働きも良くなります


本来あるべき心地よく動きやすいと感じる

骨格ポジションへと全身を導きます



ヤムナボディローリングは

都内と横浜でグループレッスン開催中です!


Reserva予約システムこちら


公式LINEではクラス日程を先行配信してます

都内レッスンご希望の方は




横浜市内レッスンご希望の方は



お問い合わせはメールでも🙆‍♀️
 メール chinami.yamuna0215@gmail.com