こんばんは飛び出すハート
ヤムナボディローリング プラクティショナーのちなみです


今日は私の後ろ姿、お尻の変化のお話。




左は2023/4です。

産後1年半くらい、子が産まれてから自分の時間が取れず←言い訳ですが😹


ヤムナすらお家でも外でもゆっくりできなかった頃。


右は、2024/2です。

やっと自分へのメンテナンス時間も確保でき

ヤムナ再開して10ヶ月くらいの写真。


上半身、特に肋骨と首に課題はありますがあせる


食事制限せず

エクササイズ系は皆無に等しく全く動いてません…

それはそれで問題だけど泣き笑い筋力は年々低下するから動かなきゃならないです、、、



やってたことは、2つ

⚫︎ヤムナボールでお尻ころころ

⚫︎背骨の丸まりを意識すること





お尻の筋肉と

太もも裏の筋肉は癒着し

お尻は下に引っ張られるので


垂れる

横にでっぱる

左右差が出て歪む

肉のつき方が違う等



この接続部分の分離


それぞれを

君たちは違う筋肉だからくっつかないでね

と分けてあげる作業です。


☝️それらはヤムナボディローリングでやりました。


背骨については

以前別記事に載せましたが

背骨のS字カーブを取り戻したくて

定期的に丸くなってます。


(私はおとなまきという方法で全身の過緊張を取り除き、動きやすい背中を目指してます)


お尻の垂れ、脚の向き、反り腰、くびれ

これら全て、背骨の硬さが原因
という事を最近よく聞くようになり
そうそうそう指差しと思いながら日々自分にできることは何か?人体実験してます。


特にキツいことは何もしてませんが

ヤムナボールでコロコロお尻ケアと

背骨丸く脱力して気付いたら

いい方向に変わっていました。


もっとお尻の形を綺麗にしたいとか、ぷりっ感を出すためには、トレーニング系もやった方がいいのだと思いますアップ


ただ目指す場所は個々で違いますよね。

私の場合は歪んで膨れたデカ尻が

スッキリ収まったので今はこれで満足してます恋の矢


ついでに長年しぶとく居座っていた

反り腰もなくなり…


きついエクササイズが苦手だけど

お尻スッキリさせる方法はヤムナボールコロコロですねビックリマーク


ヤムナボディローリングとは?

ほどよい弾力のあるヤムナボールで

骨から筋肉をアイロンがけしていきます


筋肉に正しい長さを取り戻してあげると

左右差が減り、関節が動かしやすく

内臓の働きも良くなります


本来あるべき心地よく動きやすいと感じる

骨格ポジションへと全身を導きます







ヤムナ"ボディ"ローリングは

都内と横浜でグループレッスン開催中です!


メール chinami.yamuna0215@gmail.com
Reserva予約システムこちら