ご訪問ありがとうございます

 

\土曜は横浜・日吉で習い事/
 
自分の不調は自分で治す
ヤムナで昨日と違う私に出会う75分
 
Yamuna Body Rolling認定プラクティショナーちなみです
 
宝石赤自己紹介▶こちら

宝石白3月日吉本町 レッスン日程▶こちら
宝石赤予約システムReserva▶こちら

 
 

ファンクショナル
ローラー
ピラティス

ってご存知ですか?にひひ

初耳・初体験のF_R ピラティス


藤沢の鵠沼にあります松の杜くげぬまにて

ヨガの先生でもあり
ピラティスの先生もされてるyokoさんの元に
ファンクショナルローラーピラティスのクラスを受けに行ってきました音譜

 
↑yokoさんラブラブ
 
ファンクショナルローラーピラティスとは

円柱状のフォームローラーを使用してエクササイズを行います。 
不安定な形状を利用することでコア・インナーマッスルを実感しながら機能的な動きを引き出します。
(FRPのHPより こちら)
 

円柱のフォームローラーの上でピラティスの動きをやるのです。
時にローラーを持ち上げたり、回したり、回旋したり、ねじったり

ストレッチポールに似てますが、硬さと長さが若干違いました。

インナーマッスル(いわゆるお腹の奥深い筋肉や内転筋)が使えていないと、フォームローラーの上でかなりグラつきます。

お腹も足もピクピクしてしまい、体のクセや左右差がハッキリ出ましたえっ


不安定なものの上でバランスを取って動こうとすると、カラダは"カラダの真ん中"を無意識に探しますよね。

その真ん中を見つけ、普段の生活や動作の中でうまく使えるようになることで
身体の本来持っている機能的な部分を引き出し、強化していくことが目的のメソッドなのかな
と感じました!!

機能的!
まさにヤムナと一緒ですね〜〜(*´꒳`*)


かなりのコアトレになり、地味な動きだったのにお腹の深いところに、キキましたよ。

ピラティスの後の筋肉痛って、ガッツリくるので、結構病みつきになりますよねꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )


ストレッチポールとは違いますが、ストレッチポールでも代用できなくはなさそうなので家で練習してみようと思います。
(もう既に記憶喪失で、ワーク内容忘れかけてますが)

乗ってる時も、家に帰ってからもかなり疲れてしまったので、

これは、、、痩せそうです笑!!

期待!!


世の中には様々なメソッドがあって本当に面白いです。

目指す健康像というか、理想や目的は同じだけど、その過程は全く違っていて。

色々と組み合わせてみたり
足したり引いたりしながら

理想とする健康像を目指していきましょう。


私は今のところ、ヤムナだけしかみなさまへは教えられませんが、新しい健康法やメソッドのお話はどんどんしていきたいと思ってます。

一つだけじゃなく、たくさん体験することって大切だと思うからニコニコ

何が自分に合ってるか分からないですし、飽きるかもしれないし(笑)

日吉本町ヤムナのレッスンでは、ヤムナの魅力を余す所なくお伝えしていきます(*´꒳`*)ドキドキ


ヤムナが初めてな方や
ヤムナが久々の方
ヤムナloverの方も

不調に悩まない身体になりたい方の
ご参加を心からお待ちしておりますひらめき電球




------------------------------コスモス
 

ドキドキドキドキ3月のご予約状況ドキドキドキドキ

 

3/6()10:00-11:30 ベーシック

▶︎残2 

身体の前後を繋ぐをテーマにワークします

 

3/13()

9:30-10:30 骨盤を整える

▶︎2

10:45-11:45肩コリ解消

▶︎2

 

3/16() 10:00-11:30 ベーシック

▶︎3

→ベーシックですが骨盤やお腹も重点的にワーク予定です


3/27()

9:30-10:30 脚の歪みを整える

▶︎満席

10:45-11:45肩コリ解消

▶︎満席

 

 
予約システムReserva▶こちら
※事前会員登録など一切不要です
 
mail toラブレター
chinami.yamuna0215@gmail.com
 
InstagramのDMからも承ってます
--------------------------------------------------
@日吉本町駅直結のいきいき会館
100平米の広々空間で柔らかい日差しを
浴びながら、ゆったりとヤムナしませんか?

定員最大5名の少人数クラス
各回ドロップイン、お好きな時にご参加下さい♡

骨から変わる
昨日と違う私になる 
アラフォー、アラフィフゆらぎ世代の女性の心とカラダを健やかに整えるクローバー
--------------------------------------------------