ブラックボールより小さなNEWボール情報!


 ご訪問ありがとうございます。

Yamuna Body Rolling認定プラクティショナーのちなみです。
 
宝石赤自己紹介▶こちら

宝石赤レッスン予約▶こちら

 
ずっと気になっていたボールを購入しましたよ~
 
じゃーん!
 

 
ブルーボール(ADVANCED BLUE BALLSです。
ブラックボールより小さく、シルバーボールと同じ硬さ。

お尻・股関節・骨盤周りにも使用できるし、腕とか小さな筋肉が密集している箇所におすすめらしいです。
 
アドバンスボールという名の通り、ヤムナに慣れている方向けのボールとなります。

つい先々週くらいに通販サイトでの一般発売が開始されたみたいです。
 
2個セットで6,930円税込
 
個人的には、インナーマッスルである【腰筋】にアプローチしたくて購入しました。
 
image
 
なんといっても反り腰気味の私は、【腰筋】=腹圧が弱く、インナーマッスルを使うのが苦手なのす。
(大腰筋はお腹の深いところにあってアプローチしにくい。ブラックボールよりもブルーボールの方が奥深くに沈みます)
 
 
あとは股関節ですね。お尻や骨盤と大腿骨のスキマ等にもグイグイ埋め込んでいきたいと思います真顔
 
また使用した感想お伝えしますね。


★ヤムナボールについてまとめた記事はこちら
 
★このブログで1番読まれている記事
 なのです!

なんでだろう?
他にも熱い想いを書いた記事は山ほどあって、そっちも読んでいただきたいのにな~~と思いつつ(笑)
 
でもでも、いつもお読みいただきありがとうございます!
 
ブルーボール、常にカバンの中に常備しておきますし、グループレッスンやプライベートレッスン時にも持参します。

ブルーボール、まるでブルーベリーみたいじゃないですか?

ブラックボールは、タピオカボール
ブルーボールはブルーベリーボール
パールボールは、、真珠ボール?
と呼びましょうか。

面白いニックネーム募集中です

触りたい方、乗ってみたい方はぜひトライしてみてくださいねニコニコ
 
------------------------------コスモス
 
レッスンの日程とご予約は
予約システムReserva▶こちら から
※事前会員登録など一切不要です
 
mail toラブレター
chinami.yamuna0215@gmail.com
 
InstagramのDMからも承ってます
--------------------------------------------------
カラダの不調や痛みは、歪んだ筋肉や骨格、癒着した内臓が引き起こします。
ヤムナボディローリングでは、専用の弾力のあるボールで全身の筋肉にアイロンがけをするように縮まった筋肉を押し広げ、緩め、伸ばします。
筋肉が整うと、内臓や骨格も自然と本来あるべき場所に戻り、自然な働きを取り戻します。
筋肉や骨を「あるべき場所に戻るように再教育」するのです。
骨にも刺激を与えることは、骨の代謝を上げ、骨密度低下を予防することもできます。
それぞれが整然と本来あるべき場所で十分なスペースを保って働くことで、痛みや不調から解放される画期的なメソッド。
--------------------------------------------------