ご訪問頂きありがとうございます。

@横浜日吉ヤムナボディローリング認定プラクティショナーのちなみです

 

\初ヤムナの方の体験も大歓迎/

-------------------------

@日吉本町
9月のグループレッスン
募集開始いたしましたベル
-------------------------
 
今日は、ヒーリング・クライシスについて
 
この言葉聞いたことありますか?(産後クライシスではないですよ)
 
ヒーリング・クライシスとは、様々な療法(〇〇セラピー、整体、鍼灸)を受けた後に起こる体と心のリアクションのことです(東洋医学的に言うと好転反応)
 
肉体的・精神的なストレスや不安、過去のトラウマ、心の奥底にある感情が、ある療法を受けることで、解放されて、カラダの外へ出ようとすること。

 
具体的な反応例としては
 
*昔のケガの記憶が蘇る
*古傷にかゆみや痙攣が起こる
*体が震える
*突然、ほろっと涙が出る
*イライラする、ハイになる
*倦怠感に見舞われる
*めまいや頭痛が起こる
 
よく、ヤムナのクラス前にもお伝えするのですが
 
急にこわばっていた筋肉の深部に見知らぬボールが入ってくると体はびっくりしますよね?
今まで感情をため込んでいたり疲労を背負っていた筋肉たちが目覚めて、解放されます。
解放されることで奥深くに眠っていた何かが(痛みやケガの記憶、感情)どばーっと湧き出してくる。
また、滞っていたリンパに働きかけますので、急に体の循環がよくなることでも体はびっくりして、翌日になって、倦怠感に見舞われたり、頭痛がしたり。
 
ヤムナのワーク時やワーク後にこれらの反応がもしかしたら起こるかもしれません、というお話です(いつもここまで詳しくはお伝えしていませんが)
 
でもこういった反応が出ても、安心してくださいクローバー
 
不安や恐れ、心のざわめきなどの"自分自身の声を聴くことが大切なんだよ"ってあなた自身が、あなたに教えてくれているのです
 
image
心のカラダのバランスを取ろうとして自然と行なっている浄化のプロセスなんですね
 
涙が出るかもしれませんし、気分がハイになるかもしれません。
力が抜けて、リラックスし、眠気が襲ってくるかもしれません。
 
こうした反応って、例えば整体やマッサージやエステなどを受けた後にも起こったことがある方もいるのでは?
ヤムナをやったらこういう浄化ができますというものではありませんが、ヤムナの後にもこういうことが起こり得ますので、「私今まで頑張ってきたよね」、「無理しすぎたのかな?」、「疲れやストレス、出てきてくれてありがとう」、と自分と向き合えるかもしれません。
 
ヒーリング・クライシスも、前向きに捉えると、今まで拘束されていたものからの解放=新たなスタート、解毒になると思います。
 
頭痛や吐き気は良いものではないのでいい気分にはならないかもしれませんが、こうして考えると、自分で選んで受けた療法をきっかけに、自分の心も労わることができるような気がしませんか?
 
もちろん、翌日骨にものすごい痛みが・・・とか筋がおかしいような気がする・・・など不快な痛みを伴う場合は必ずお医者様へ罹ってくださいね。
 
--------------------------------------------------

カラダの不調や痛みは、歪んだ筋肉や骨格、癒着した内臓が引き起こします。

 

ヤムナボディローリングでは、専用の弾力のあるボールで全身の筋肉にアイロンがけをするように縮まった筋肉を押し広げ、緩め、伸ばします。

筋肉が整うと、内臓や骨格も自然と本来あるべき場所に戻ります。筋肉や骨を「あるべき場所に戻るように再教育」するのです。

 

骨にも刺激を与えることで骨の代謝を上げ、骨密度低下を予防することもできます。

それぞれが整然と本来あるべき場所で十分なスペースを保って働くことで、痛みや不調から解放されます。

--------------------------------------------------
気になる方はヤムナの体験にお越し下さい!お問い合わせはお気軽にラブラブ
手紙chinami.yamuna0215@gmail.com
 

 

集英社Marisol ONLINE
~ヤムナが紹介されました~
ベルこちら