お遍路さん11 (1日目) | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

猛暑の中でのお遍路巡礼、
さすがに今回は辛かったです〜えーん
12ヶ寺を廻り終えた後
お仲間の一人が 熱中症で倒れてしまいました

讃岐の国 香川県に突入〜ビックリマーク  
まずは昼食から🍱

70番札所 本山寺(馬頭観音菩薩)
四国唯一のご本尊 馬頭観音菩薩です
高さ38メートルの五重の塔が立派照れ

68番札所 神恵院(阿弥陀如来)


69番札所 観音寺(聖観世音菩薩)
68番の神恵院とは同じ境内にあります

66番札所 雲辺寺(千手観世音菩薩)
中学の時にキャンプファイヤーで来たお寺合格

山頂までロープウェイに乗りました

67番札所 大興寺(薬師如来)



77番札所 道隆寺(薬師如来)
こちらは目の薬師如来さん👀
オークラホテル丸亀で宿泊🏨
目の前にはボートレース場がありましたよ
閉館が20時半なので行きたいな〜と思いまし
たが、悩んで悩んで辞めときました 笑

コンビニまで片道15分と聞いていたので
お仲間4人で歩きましたが 、、
橋を渡り🚶‍♀️なんと往復1時間かかりましたあせる
途中 警備員の方が 
[その先 カラスが熱中症で倒れてるから
気をつけなよ] だって〜カラスも暑いわね🥵 

大浴場で疲れを癒し 翌日も頑張ったよチョキ
2日目 次記事に続きますニコニコ