漬け物教室 〜 鶴橋 | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

昨日は 神戸のお友達と京都へ  、、

お洒落なランチの予定でしたが

最寄り駅周辺にはカフェも見当たらず  😅

お出汁の匂いに誘われコチラへ  、、 

京都細麺に甘めのお出汁で美味しいんです!!

ポカポカに温まりました

{71038C60-B763-4CB8-B134-45C9878CFD51}


そして今回の目的 、メイン会場は

お漬け物 川勝総本家さんの大感謝祭  音譜

{86979F1D-0566-480A-8C62-6316AD86ED88}


お店に入るとスグ つきたてお餅の振る舞い 、

樽出し千枚漬けのお目見え 

それに ズラリ並んだお漬け物の試食  合格

{2BF5EE60-B13D-4249-A850-652D4C28DE92}


数日前に電話予約しておいた

約1時間のぬか漬け教室にも大感激です  照れ

{B943060A-5EF3-4003-ABFC-BE7F5AAC81C3}


丁寧にレシピを教えていただいた上 、

この樽には たっぷりのぬか床が  〜〜

漬けたお野菜は樽ごと お持ち帰りできますビックリマーク

参加費は     な 、なんと ¥1000 

毎日かき混ぜて 大切に育てますっ  💪

{984F6A49-714D-4A33-B820-D0670128CA4F}


年2回 行われる大感謝祭と

普段でも教えて頂ける この漬け物教室 、
( 通常は ¥2160です )

是非 おススメいたします  合格合格


夕方になり お腹が鳴り始めました  あせる

ぬか樽を抱え 待ち合わせの鶴橋へ  
      ( クール宅配便でも送れますが
         嬉しくて持ち帰りました  )

{C12C63DB-EF7B-4635-B869-B87B860789A8}



{9AFCD374-192C-42A6-AF41-759375539871}



{E607332D-6CAA-4661-88DE-2A10DE6D2D14}


充実した楽しい1日でした

皆さん ありがとうございます  ラブラブ