暑←→寒 | ちなみ成長日記

ちなみ成長日記

2015年5月15日生まれ「千菜美(ちなみ)」の成長&育児日記




最近、暑くなったり寒くなったり…






千菜美はものすごーーく動くし、汗っかき。


この前、朝はかなり蒸し暑かったからランニング着せて行ったら、昼から寒くなり大人は長袖着るくらいにくもり

でも「千菜美ちゃん汗ばんでました」って




先生も調整してくれてるみたいだけど、先生も不思議がるくらい保育中はわりと体温上がりがち。

毎朝着せる服に悩むわ〜ショック!







そして体調も家族揃って風邪っぴきカゼカゼカゼ


私もあんまり風邪ひかない方だったのになぁ〜
子供の風邪はもらいやすいね。
抱っこしてたら超至近距離でクシャミやセキされるもんね。




千菜美は今回初めての中耳炎になり、鼓膜切開をしたあせる
週末に受診した時にはなってなかったのに、週明けには中耳炎…メラメラ



oh…




術後経過は順調。

耳の中にたらす薬はめっちゃ嫌がるけど、飲み薬は美味しいらしく、ゴクゴク飲んでくれるよチョキ



「千菜美〜ジュースだよ〜(嘘)」
{32958C01-6534-4EA3-B85A-9FCAB6984954:01}
「わーい!」

{B326ACC4-C223-4BD7-B3C4-1B1CE876AAA3:01}
「ジュジュジュ〜音譜

何故か手を後ろに組んで飲むスタイルが定着にひひ

{71025D32-F89A-48E4-9F20-91CA3E6FA2A9:01}
「ごっくん!」

{1891E91B-CB5D-4CEC-85C6-E8FC66C9EC0A:01}
「もう無い?」


よく出来ました合格



熱もないし、鼻水も止まったし、咳も止まってよく眠れている

今は元気過ぎるくらい元気ですDASH!DASH!DASH!
ぐへぇ