今日は月末の締めで会社に行ってたので、引きこもり生活ではありませんでした。

でも、世間はゴールデンウイーク&緊急事態宣言のおかげで電車の乗車率は非常に低く、いままでみたこともないくらい人と人の間に余裕がある通勤ができました。

いつもこれくらいならいいのに。

 

今日の外出:仕事と買い物(8時~12時)

 

私の勤めている会社は非常に融通をきかせてくれる会社なので、半日だけ出社でも問題ないです。(後半は在宅)

というより、成果だけ出せばあまり厳しいことは言わない素敵な会社です。

さすが外資系。

帰りがけにスーパーで買い物はお昼休憩時間を使っていってます。家と駅の中間にスーパーがあるので、こうするととても効率がいいwwwお昼ご飯を食べる時間は少なくなるけど。

 

大半を引きこもって過ごした4月も終わりました。

明日からは5月。

まだまだ予断を許さない日々は続きますが、感染者数は確実に減っていっているので、このまま頑張りましょう!

わたしは、明日のゴミの日こそはゴミ収集車が来るより前にゴミ出しすることをがんばります。