昨日、テレビでマツコの知らない世界で「ダムカレー」を取り扱ってたので見てみました。

ダムカレーといえば、その昔、わたしがダムマニアの集まりに参加していたときに、主宰されてた宮島さんが趣味が高じて自分のとこの店でつくってたやつだけど、世に広まったんだなーと思ってたら、出てたのがまさかの宮島さんだったwww

 

宮島さんといえば、ダムマニア界で有名な方なんですが、まさかこんなゴールデンな番組に出るとは!ダムマニアに取材に来るのは今までたいてい深夜番組でしたから。

(なにげにわたしもある番組取材のときに参加してたこともありました。映ってなかったけど)

 

転勤も多かったし、結婚してからというもの全然ダムマニアの集まりにも参加できてなくて、皆さんどうしてるかなーなんて久しぶりに懐かしく思いました。

今は無理だけど、そのうちまた機会があればダムとダムカレーを探しにいってみようかな。

キングも、私のダム好きについてはほぼあきらめてついてきてくれるし。

 

しかし、ダムカレーって冗談商品みたいな感じだったのに、いまや全国各地にあるとは。

すこしはダムの人気が高まったのかな?

うれしいことです。

その昔はダム見に行くときにであうのは、ダムマニアか、バイク乗りか、廃墟マニアくらいしか遭遇しなかったですからね。