持っているものを握りしめたままでは、新しいものはつかめない!

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:6月21日(金)・28日(金) 10:00-16:00

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくはオンライン

 

 

人間関係を作り出しているのは、

子どもの頃の家族との関係が基本になっています。

 

子どもの頃の思い込みや決めたことが、

今のあなたの現実を作り出しています。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

 

とても深く傷ついた出来事があったとしても、

それには、自分の心の中に原因があったと気づけます。

 

そして、自分自身で傷ついた心を

癒すことができるようになります。

 

あなたの人間関係や婚活、

妊活が上手くいかないのは、

子どもの頃の出来事の意味付けが

原因かもしれません。

 

一度、子どもの頃の出来事を

大人の視点で見直してみませんか。

新しい過去が見えてくるかもしれませんよ!

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

先日、広島に帰って、

父と妹夫婦に会ってきました。

街並みは変わっていましたが、

故郷の空気を吸って、

自分の原点に軸が戻ったような

気がしました。

 

妹と瀬戸内海を望むカフェでお茶しました。

とても気持ちのいい場所でした。

 

 

不要なものに囲まれていませんか?

 

着る服はないけど、

クローゼットに洋服がいっぱい。

 

中には、バブルの時代の40年も前に買った

コートやスカーフ、バッグが眠っていて、

 

きっともう着ないとは思っていても、

高かったもの、親に買ってもらったもの、

思い入れがあるものは、なんだか捨てられない。

 

でも、何か捨てないと、新しいものは入らない。

それで、何年も同じものを着続けている。

 

あなたは、こんな経験はないでしょうか。

 

私は、夫の転勤で引っ越しをするたび、

たくさん物を捨ててきたのですが、

それでも、たくさんの捨てられない

思い出のある古いものを抱え込んでいました。

 

そして、それを、

物を大切にする、物持ちのいい自分と

思っていました。

 

でも、本当に物を大切にするというのは、

持っているものを使って、

自分の暮らしに活かすこと。

 

日々の暮らしに活かせないなら、

それは、自分にとって不要なものを

抱え込んでいるだけですよね。

 

 

暮らしも代謝していこう!

 

私たちの体は、代謝を行うことで、

正常に機能しています。

 

不要になったものを排出して、

新しいものを取り入れる。

 

この代謝がうまくいかなくなると、

身体に不具合が生じます。

 

日々の暮らしも、同じです。

 

持ち物も、知識も、

不要になったもの、

古くなったものを捨てて、

新しいものを取り入れることが大切です。

 

そのためには、まず、手放しましょう!

 

すると、必要なものを取り込む

スペースが生まれます。

 

入る場所がないのに、

新しいものは入れられません。

 

気持ちよく入れるスペースがないところに、

運気を持ったものはやってきません。

 

手に入れるために、手放す!

 

そう思って、

ワクワクしながら、使っていないものは、

どんどん、手放してみてください。

 

きっと、今、必要なものがやってきますよ。

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

電話カウンセリング

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

 

開催講座のご案内

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:6月21日(金)・28日(金) 10-16時 

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくはオンライン

 受講料:33,000円(税込)

 講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 無料体験会

なぜ”望み”が現実化しないのか~潜在意識からの解決法~

なぜ思考が現実化しているのか、フラクタル心理学の理論が学べる

フラクタル心理学マスターコースの無料体験会です。

深層意識が、どう現実に関係するの?

あなたの疑問に答えながら、マスターコースについてご案内いたします。

あなたの深層を探るワークも体験いただけます。

 日時: 6月18日(火) 19:30-20:30

 会場:オンライン

 参加料:無料

   詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 165円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977