変化の兆しと方向性を読み解こう!

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:3月3日(日)・10日(日) 10:00-16:00

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくはオンライン

 

 

あなたの人間関係を作り出しているのは、

子どもの頃の家族との関係です。

 

子どもの頃の思い込みや決めたことが、

今のあなたの現実を作り出しています。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

 

子どもの頃に、親に求めていた愛が、

あなたの愛の定義となり、

パートナーシップや子育てに大きく影響しています。

 

この子どものころの愛の定義が、

今のあなたを苦しめている原因かもしれません。

 

一度、あなたの愛の定義を

大人の視点で見直してみませんか。

新しい愛の形が見えてくるかもしれません。

 

ぜひ、心地よい人間関係の基礎となる愛の定義を、

見直してみてくださいね。

 

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

2月前半の連休に、家族で福島にスキーに行ってきました。

雪が固くて、私的には、かなり苦戦して滑っていたのですが、

息子は、普通に滑っていて、その成長に驚きました!

いつまでも、子どもと思っていましたが

よく考えたら、1月に「成人式」を終えた大人です。

私も子離れをしないといけない時期ですね!

 

 
いままで通りやっているのに…

 

人生には、必ず転機がやってきます。

 

後から振り返ると、

あのころが転機だったんだと

思うことはあっても、

 

そのまっただ中にいる時は、

大変な思いをしていたりするので、

それに気が付けないことも多いと思います。

 

今まで通りにやっているのに、

なんだか上手くいかない!

 

そんな時は、今のやり方を捨てて、

新しい選択をするときが来ています。

 

でも、そうはいっても、

どういう方向に行けばいいの?

 

そんな疑問もわきますよね。

 

そんなときは、

フラクタル心理学で学んだ仕組み、

「360度自分」

「思考の量が距離を生む」

「嫌いが過去の選択で、好きが未来の選択」

などといった視点で周りを見ると

変化の兆しと方向を推測することができます。

 

たとえば、

最近、病気の人の話を聞くことが増えた。

こんな時は、自分にも病気の思考が

溜まってきているのかもしれません。

 

病気にでもなれば

ちょっとお仕事が休めるかなとか、

夫も少しは家事を手伝ってくれるかな

なんて、思っていませんか?

 

健康になる思考をして、

積極的に身体を動かしましょう!

 

また、

 

最近、周りの人がどんどん引っ越しして

暮らしのステージが上がっているなって感じるときは、

自分のステージも上がるときが近づいています。

 

変化を恐れず、積極的に、新しい選択をして、

新しい未来を創りましょう!

 

 

いままでのやり方に固執することのデメリット!

 

とはいっても、私達の心の中には

変化を恐れる気持ちがあるのも事実です。

 

変化の兆しに気付かない振りをして

今まで通りにやり過ごそうとする自分がいます。

 

そんな時は、必ずと言っていいほど、

何らかの問題や不具合が生じます。

 

問題でも起きない限り、

今までのやり方を手放せない自分がいるから、

無理やりにでも、やり方を変えさせ、

新しいやり方をさせようと深層意識の力が働くのです。

 

大切なのは、変化の兆しに気が付いたら、

今までのやり方に固執せず、

素直に新しいやり方を取り入れること。

 

でも、それが難しいのは、

新しいやり方を提案してくるのは、

たいてい自分が「敵」だと思っている相手だからです。

 

親だったり、上司だったり、ライバルだったり、

あなたが素直に言葉を受け止めるのが難しい人から

新しいやり方のヒントがやってきます。

 

それを、ちゃんと受け止めて、

取り入れられるかどうかが、

新しい成長した自分になれるか、

今のままのステージに留まるか、

自分の未来の分岐点になりますよ。

 


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

電話カウンセリング

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

 

開催講座のご案内

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:3月3日(日)・10日(日) 10-16時 

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくはオンライン

 受講料:33,000円(税込)

 講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 無料体験会

なぜ”望み”が現実化しないのか~潜在意識からの解決法~

なぜ思考が現実化しているのか、フラクタル心理学の理論が学べる

フラクタル心理学マスターコースの無料体験会です。

深層意識が、どう現実に関係するの?

あなたの疑問に答えながら、マスターコースについてご案内いたします。

あなたの深層を探るワークも体験いただけます。

 日時: 3月22日(金) 19:30-20:30

 会場:オンライン

 参加料:無料

   詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ 言うことを聞かない子供が素直になる!魔法の子育て術 導入編 

なぜ”望み”が現実化しないのか~潜在意識からの解決法~

潜在意識の仕組みを活用して、子ども自身に何も言わなくても、

子どもが言うことを聞くようになる方法をお伝えいたします。
講座の最後につくる、子どもが言うことを聞くようになる

「子供を変える修正文」を毎日聞くことで、

お子様もお母さま自身も変わっていくことを体験していただけます。

 日時: 3月22日(金) 19:30-20:30

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくはオンライン

 参加料:3,300円(税込)

   詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 165円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977