型にはまらないで生きるって?

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:3月3日(日)・10日(日) 10:00-16:00

 会場:恵比寿セミナールーム、もしくはオンライン

 

 

あなたの人間関係を作り出しているのは、

子どもの頃の家族との関係が基本になっています。

 

子どもの頃の思い込みや決めたことが、

今のあなたの現実を作り出しているといっても

過言ではありません。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

 

その時に、感じたこと、そして、決めたことを

見つめなおすことで、

自分の心のクセや行動パターンに気付くことが出来ます。

 

とても深く傷ついた出来事があったとしても、

それには、自分の中に原因があったことに気づけます。

 

そして、自分自身で傷ついた心を

癒すことができるようになります。

 

大人の視点でその出来事をみると、

出来事が違って見えてきます。

 

そして、その出来事が

今の自分に与えている意味も

違うものにみえてきます。

 

あなたの人間関係や婚活、

妊活が上手くいかないのは、

子どもの頃の出来事の意味付けが

どこか違っているのが原因かもしれません。

 

一度、一緒に、子どもの頃の出来事を

大人の視点で見直してみませんか。

新しい過去が見えてくるかもしれませんよ!

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

一色先生や、社長、そして、先輩講師のみなさまと

越後湯沢でスキーをしてきました。

夜はカラオケや美味しいワインで盛り上がり、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

憧れの先生方とのこんな時間を現実化した自分を

ちょっぴり褒めてやりたい気分でした!

 

 

型にはまることの大切さ!

 

本当に、お恥ずかしいことに、

型にはまるのが嫌で、

ずっと型に抵抗して、

我流で生きてきました。

 

子どもの自分は、

人まねじゃなく、自分のやり方の方が

かっこいい!って、勘違いしていました。

 

でも、それすら自分を美化していました。

 

本当は、人に負けるのが嫌で、

教わったり、習ったり、マネをするのは、

負けを認めたことのような気がして、

教わった通りに出来ない自分がいたのです。

 

ということで、何を習っても、

結局は、我流になり、

 

一定レベルまでは進んでも、

それ以上にはならないし、

 

ちゃんと型を学んだ後輩に、

どんどん追い抜かれて、

嫌になってやめてしまう

そんなことを繰り返してきた人生でした。

 

そして、自分に、

何をやっても人並みに出来ない

駄目な自分とレッテルを張り、

ひねくれて生きてきました。

 

今思えば、

なんと馬鹿な人生を歩んできたのかと、

大後悔です。

 

辛くて、苦しい人生を選んでいたのは自分でした。

 

 

型には先人の知恵が詰まっている

 

型というのは、

長い時間をかけて、

多くの人が努力を積み重ねて生み出した

一番効率的で効果的な方法です。

 

それを学んで、習得して、

そして、自分のオリジナリティを加えていくやり方と

一から自分だけで試行錯誤して実験しながら、

何かを習得していくやり方では、

どっちがスムーズかは、一目瞭然ですよね。

 

25年ぶりのスキーとおっしゃいながら、

美しいフォームでさっそうと滑る先生や、

昨年、初めてスキーを滑ったと言いながら、

あっという間に上達される先生方を見ながら、

 

型にはまる大切さを、

改めて痛感した2日間でした。

 

「型を大切にする!」思考を

もっと貯めていきたいと思います。

 


今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

次回グループワークのご案内

 

「言うことを聞かない子供を変える潜在意識の魔法講座」

 開催日時:3月26日(火)13:30-15:00

 開催場所:恵比寿セミナールーム、もしくは、オンライン

 受講料:3,300円

 お申込みはこちらからお願いいたします。

 

 

電話カウンセリング

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:3月3日(日)・10日(日) 10-16時 

 会場:恵比寿セミナールーム

 受講料:33,000円(税込)

 講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 無料体験会

なぜ”望み”が現実化しないのか~潜在意識からの解決法~

なぜ思考が現実化しているのか、フラクタル心理学の理論が学べる

フラクタル心理学マスターコースの無料体験会です。

フラクタル心理学って、どんな心理学?

思考が現実化するのはなぜ?

深層意識が、どう現実に関係するの?

あなたの疑問に答えながら、マスターコースについてご案内いたします。

あなたの深層を探るワークも体験いただけます。

本気で人生を変えたい方、お待ちしております!

 日時: 3月22日(金) 19:30-20:30

 会場:オンライン

 参加料:無料

   詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 165円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977