自分にもっと期待をしてみよう!

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:1月13日(土)・20日(土) 10:00-16:00

 会場:恵比寿セミナールーム

 

 

あなたの人間関係を作り出しているのは、

子どもの頃の家族との関係です。

 

子どもの頃の思い込みや決めたことが、

今のあなたの現実を作り出しているといっても

過言ではありません。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

 

子どもの頃に、感じたこと、決めたことを

見つめなおすことで、自分の心のクセや

行動パターンに気付けます。

 

とても深く傷ついた出来事があったとしても、

それには、自分の中に原因があったとしたら、

自分でその原因を取り除くことができます。

 

そして、自分自身で傷ついた心を

癒すこともできます。

 

また、大人の視点でその出来事をみると、

出来事自体が違って見えてきます。

 

その出来事が、今の自分に与えてくれていた

メリットもみえてくるかもしれません。

 

多くの場合、人間関係が上手くいかないのは、

子どもの頃の出来事の意味付けが

違っていることが原因となっています。

 

一緒に、子どもの頃の出来事を

大人の視点で見直してみませんか。

 

新しい過去が見えてくるかもしれません、

そして、新しい未来が見えてくるはずです!

 

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

みなさまは、どんな新年を迎えていらっしゃいますか?

 

元旦の地震と津波の被害に遭われた方には、

心よりお見舞い申し上げます。

 

地震速報が流れ、千葉にいても、

大きな揺れがしばらく続いた今回の地震で、

13年前の東日本大震災を思い出しました。

 

当時は、盛岡に住んでいて、

夫は仙台に単身赴任中。

 

地震直後の安否確認の電話がつながったきり、

津波の後は、丸一日連絡が取れず、

余震が続く中、停電で震えながら、

散乱した食器も片付けることができないまま、

息子と二人で不安な夜を過ごしたことを

思い出しました。

 

今回、被災された方々が、一刻も早く、

普通の日常を取り戻されることを祈っております。

 

 

人生が変わった出会い!


フラクタル心理学を学ぶ前は、
本当に辛い日々を送っていました。

〇〇してもらえない。
××された。
いつも私ばかりが損な役。
どうせ私なんて…

と不満だらけの日々で、

心の中は、思い込みや勘違いで生まれた
ドロドロした被害者意識でいっぱいでした。

そんな思いが溜まっていった40代では、
思いはすっかり現実化して、
職場で意地悪されたり、
息子が学校でいじめられたりと、

不満ではなく、現実の問題が生じて、
より一層辛い日々を生み出してました。

そうなると当然、体調にも影響してくるわけで、
頭痛、四十肩、口内炎、腰痛、ヒザ痛、巻き爪と
頭のてっぺんから足の先まで痛みを抱えながら
そーっと動いて生きていました。

あれから約10年!

2014年にフラクタル心理学と出会い、
人生は、少しづつですが、大きく変わりました。

今では、痛みを我慢して何とか動く日々からは解放され、
スキーやテニスやヨガも楽しめています。

夫の転勤の都合で正社員で働くことは諦めていましたが、
50歳を越えていたにも関わらず、今の会社に正社員で
雇っていただき、大好きなITやオンライン販売のお仕事、
そしてフラクタル心理学講師として、
とてもやりがいのあるお仕事をさせていただいています。

そして、夫も私も都内に通勤できる場所にマイホームを購入、
息子は自宅から通える大学に進学してくれました。

栃木で一人暮らしをしていた母も家じまいをして、
我が家の近所の高齢者サービス付き住宅に越してきて、
新しい友達を作って、生き生きと暮らしています。

 

小さな夢ですが、12年前に仙台にいたころに

思い描いていた願いはすべて叶っていました。

 

 

フラクタル心理学を学んで修正を続けていると、

時間の差はあっても、人生に大きな問題は

なくなると言われていますが、

本当にそうだと感じています。

 

 

生まれてきた目的を果たそう!

 

 

あなたは何をしているときが一番楽しいですか?

子どもの頃に夢中になったことはなんでしょうか?

 

私達は、生まれてくるとき、

何かをしたくて生まれてきたのだと思っています。

 

その目的を果たすために生まれてきたのだとしたら、

自分自身のために、その目的を果たして、

それを達成した自分を見てみたくはないですか。

 

私は、その自分を見てみたいと思います。

その時はきっと、自分で自分を

褒めてやれるのではないかと思っています。

 

目の前にあるひとつひとつの目標を叶えていくことで、

今は見えないその場所にきっとたどり着けると信じています。

 

毎日、ほんの数ミリでも、

昨日より成長した自分でいたいと思っています。

 

仕事でもプライベートでも、日々成長できるよう、

毎日、真剣に生きていきたいと思っています。

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:1月13日(土)・20日(土) 10-16時 

 会場:恵比寿セミナールーム

 受講料:33,000円(税込)

年   講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 150円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977