大人になっても成長したいですか

 

■家族関係コースを開催します!→家族関係コースの詳細はこちら

 日時:12月3日(日)・10日(日) 10:00-16:00

 会場:オンライン

 

 

人間関係が上手くいかないのは

子どもの頃の出来事が原因かもしれません。

 

フラクタル心理学家族関係コースでは、

子どもの頃の出来事を大人の視点で見直します。

そして、自分自身で傷ついた心を癒します。

 

大人の視点でその出来事をみると、

出来事が違って見えてきます。

 

そして、その出来事が

今の自分に与えている意味も

違うものにみえてきます。

 

あなたの人間関係や婚活、

妊活が上手くいかないのは、

子どもの頃の出来事の意味付けが

どこか違っているのが原因かもしれません。

 

一度、一緒に、子どもの頃の出来事を

大人の視点で見直してみませんか。

新しい過去が見えてくるかもしれませんよ!

 

 

クローバー家庭も仕事も大切に、自分らしく輝きたいあなたへクローバー

 

幸せ家族と輝いていきる女性を応援する
フラクタル心理学マスターコース講師の金子知苗です。

 

孫の七五三で家族揃って神社にお参りに行きました。

 

子どもの成長を家族でお祝いできるのは、

本当に幸せなことだと思いました。

そして、孫の成長だけでなく、立派に父親になった

息子の成長も感じることができた素敵な一日になりました。

 

 

 

 

 

あなたは何のために働いていますか?

 

多くの方は、生活するために働いていると

答えられるかもしれません。

 

もちろん、私も、生活するために働いてきました。

 

でも、決して、生活するためだけに

働いてきたわけでもないように感じています。

 

最近は、若いうちに資産を築き、

アーリーリタイアするのに憧れるという

若者も多いと聞きます。

 

もちろん、それが実現出来ることは

とても素晴らしいことだと思います。

 

でも、アーリーリタイアした人達の中にも、

ユーチューバーやインフルエンサーとして

バンバン仕事されている方がいらっしゃいます。

 

その方たちは、

仕事をしなくても生活できる方たち。

 

生活のために働くのではなく、

自分の達成したい目標を叶えるために

働いていらっしゃるように見えます。

 

仕方なくとか、ましてや、嫌々でなはなく、

叶えたい夢を実現するために働く!

 

その思いから生まれる熱量やパワーが

困難な状況や課題が山積みの時でも、

それを乗り越える力となり、

周りの人を巻き込んだり、

新しいアイデアが浮かんだり、

状況を変えていく

 

そんな力になっているのだと思います。

 

そして、昨日できなかったことが、今日は出来る。

そして、明日は、それが出来て当たり前になる。

 

そうやって、ひとつひとつ夢を実現して、

出来なかったことが出来るようになり、

出来ることが増えていくこと。

それを成長と呼ぶのではないでしょうか。

 

 

子どもは成長を喜んでいる!

 

小さな子どもは、昨日、出来なかったことが、

今日は出来るようになって成長していきます。

 

寝返りが出来るようになり、

お座りできるようになり、

はえるようになり、

立てるようになり、

歩けるようになります。

 

出来なかったことができたときの

子どもは笑顔で、本当に嬉しそうです。

 

もしかしたら、私達のDNAには、

出来なかったことが出来たときは嬉しい!って

感情が埋め込まれているのかもしれませんね。

 

でも、大人になって出来ることが増えて、

新しいことにチャレンジしなくても

日々生活できるようになると、

何かにチャレンジする機会は限られてきます。

 

チャレンジしなくても、つまり、

成長しなくても生きていけるようになると

退化が始まります。

 

でも、仕事をしていれば、

取り組むべき課題やチャレンジは

尽きることがありません。

 

働くことは、退化を避け、

喜びを得るチャンスを与えてくれます。

 

成長し続けるために働くと決めて、

老化しない自分と、

成長の喜びを

その両方を手にしながら

生きていきたいと思います。

 


今日も、最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

不定期ですが、カウンセリングラボで、

電話カウンセリングを担当しています。

待機予定は、下記のページからご確認いただけます。

ぜひ、あなたからのお電話おまちしています。

 

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学家族関係コース

人間関係の土台は、子どもの頃の家族との関係です。

子どもの頃の家族との心の傷を癒すことで、現在の人間関係を改善します。

 日時:12月3日(日)・10日(日) 10-16時 

 会場:オンライン

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

【お申込受付中】

■ フラクタル心理学マスターコース 入門 動画講座

「思考が現実化する。100%例外なく!」

なぜ思考が現実化しているといえるのか、その理論が学べる動画講座です。

ご自宅でご自身のご都合とペースに合わせて学んでいただけます。

現実が生じる仕組みを知ることで、生きるのがかなり楽になります。

対面、もしくは、Zoomでのオリエンテーションとフォロー(合計70分)で

学びをサポートさせていただきます。

 受講料:33,000円(税込)

   講座の詳細は、こちら

 

電話カウンセリング!「カウンセリングラボ」

電話で、事前予約なしで、相談していただけます。

イライラしたり、なんだかモヤモヤするときは、

心のメンテナンスが大切です。お気軽にお電話くださいね!

VISAかMasterのクレジットカードをご用意ください。

私、金子も相談を受け付けています。

1分 150円です。

カウンセラーNo.98まで、お気軽にご相談ください。

カウンセリングラボ

https://counseling-labo.com/ ☏ 03-5644-3977